1. まとめトップ

ある意味、チキンカレーの完成形タンダーパニーのカレーは奇跡【大阪】

1月22日今日はカレーの日!チキンカレーの完成形タンダーパニーのカレーがある意味、ヤバイ【大阪】関大前、 西天満、曽根、天満、通販

更新日: 2014年01月22日

23 お気に入り 23001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

亀山社中さん

関大前タンダーパニーのチキンカレー、大盛り食べた後に普通盛りおかわりした…。

もしやこのチキンカレーは、
ある種の引力を持っている?

全体的に纏まり感のあるクオリティの高い「本格チキンカレー」

関西大学の学生さんだけではなく、地元の方や多くのカレーファンに愛されているお店

最寄り駅: 関大前駅から401m
TEL: 06-6387-0389
住所: 大阪府吹田市千里山東1-18-3 エリータ関大前 1F
営業時間: [月・火・木・金・土]
11:30~14:30 17:00~20:45(L.O.)
(バータイム) 21:30~24:30(L.O.)

こちらのメニューは潔さを感じるチキンカレー 一択。
昔から大中小のサイズを選ぶだけのスタイルを貫いています。

チキンカレー 一択メニューに、ズキュウウウン!!!

次にでっかいグラスにタップリな水が、
バーン!!!!

ちょびっとだけド ドド ドド ドド ド ドド ドド ド
ちょうどいい!

玉ねぎ切っただけ、ドギャャァァァン !!!

実は、あまさ、やわらかさ、が特徴の淡路島たまねぎ。

チキンカレー 特大 1500円で、
ドギュウウウ―――ン ドリュデ ドリュデ ドリュデ ドリュ ドリュ ドリュ ドリデデ!!!

チキンカレーは、ターメリックライスをお皿一面に平べったく広げ、カレールーを全面にかけて、中央に手羽元が載せてありました

チキンカレー(普通)850円

フワっと香るカルダモンの香りに
世界(ザ・ワールド)ッ! 時よ止まれ!

ターメリックライスとルゥが皿いっぱいなんです!
メギャン!!

スプーンで押すとほろりと身がほぐれる鶏肉が
ブラボー! おお…ブラボー!!

ターメリックライスに14種類以上のスパイスを効かせた本格スパイシーカレー、その上には手羽元を使ったチキンが二つ

ご飯はサフランライスではなくターメリックライスを使用

ターメリックライスはパラパラで歯ごたえあるけど固すぎず

綺麗な色で、炊き方がまた見事で、シャキッとした食感が、カレーと物凄く合ってますね

カレーは、スパイシーで心地良い辛さ。コクがあって、とろみのない口当たりがサラリと軽くて、めちゃ旨いです。

口に入れて喉を通っていく瞬間から
体に沁み渡っていくような不思議な感覚

様々な素材の旨味が凝縮したカレーは、後からスパイスがジワーっと効いていきます!

控え目な辛さの中に、スパイス感が凝縮されてる。
すばらしく纏まってるのに、各スパイス単独の香も感じる。
そうとうにスパイス感が研ぎ澄まされてる。

よく煮込まれてホロホロに崩れる手羽肉と、
バランスよく配合されて香り豊かなスパイスがなんとも美味

骨付きのチキンは、スプーンを当てただけで切れ、軟骨まで柔らかい

タンダーパニー、本当はとてもスパイシーな唯一無二のカレーです。あんなにまた食べたくなる、依存性のあるカレーは他にないでしょう。 実ごと入ったカルダモンとか(たぶん)クローブの甘い香りとかホロホロの手羽元とか…もうたまりません。

ただしカレーの味としてはかなり個性的なので 、味の方は好き嫌いがはっきりと別れると思う

オ、オニオンを一体どうするというの?
メメタアアア!

さすがタンダーパニー!
おれたちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!

スパイスでホットになった口の中に、玉葱の爽やかな甘さが広がります

食感がアクセントになり、玉ねぎの甘味も加わって このカレーには玉ねぎを入れた方が美味しくなる

この手間暇かけた下ごしらえが旨さのヒミツ

1 2