1. まとめトップ

井川遥直伝!! “息を呑むほど”美しいスッピンを保つ簡単スキンケア

井川遥のスッピンが美しすぎる。スタジオ入りは毎回スッピンだが、その美しさにスタッフが全員息を飲むほど。その美しさの秘密は何なのか。井川遥が美肌、ダイエット、スキンケアに効果的な美肌の秘訣をまとめてみた。

更新日: 2014年02月02日

265 お気に入り 237110 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

niche_minorさん

年を重ねる毎にますます魅力的になっています

@m86maria 井川遥なんか年いくごとにキレなりはるよな♡すてき! 40で井川遥、50で萬田久子になる。笑

@sakuchi58 もうさ、三十路過ぎたあたりからどうゆう方向性で行くべきなのか迷走してる。笑 ほんとは井川遥みたいになりたい。笑

スッピンが美しすぎると話題に

「VERY」のカバーモデルに起用されて8年目を迎える井川。

毎回ほぼすっぴんでスタジオ入りするといい、その姿はスタッフ全員が“息を呑むほど”美しいのだとか。

■ 井川遥 スキンケアの秘密

ヨーグルト1パックを毎日、納豆に千切りキャベツを入れてどんぶりで食べる

小池栄子が教わって試した所、すごく肌が綺麗になったそうです。

ヨーグルトには乳酸菌とビタミンB群が含まれています。
ビタミンB群は新陳代謝を活発に行わせることで肌のターンオーバーを促進する効果があります。

さらに乱れた肌のバランスを整えてくれる効果も。

ランニングやウォーキングや簡単な運動で1日1回発汗すること。

ストレス解消、むくみ解消、代謝が良くなるなど様々な美容効果があるようです。

ウォーキングには免疫細胞の活動が活発になり、肌荒れ、小ジワ、くすみなどを防ぐバリア機能がアップする効果も。

性腺刺激ホルモンに作用して女性ホルモンの分泌が高まるので、肌や髪にうるおいやハリが生まれます。

日常的にお花を生ける

好きなことに集中して楽しく過ごすことで内面を磨く。

結婚してから輝きを増した理由とは?

やたらとCM等で井川遥を見るけど、結婚してから何であんなに艶っぽくなったんだろ。

忙しさを言いわけにしない

20代の頃は「臆病で取り越し苦労が多く、何一つ行動に移せなかった」そうだが、30代で結婚して意識が変わり始めた。

やらなければならないことばかりで、言いわけをしてはいられない状況となり「結局、自分が変わらないとダメなんだ」と思い至った。

仕事に関しても「これをやりたいです!」と意思表示できるようになり、やりたいことを自分で選べば「質を上げたい」と前向きに考えるようになったのである。

忙しさを言い訳にしなくなったことが一番の井川遥の美の秘訣なのかも。

参考リンク

1