1. まとめトップ

六本木デート・女子会で絶対に覚えておきたいお洒落カフェ&バー

六本木には、東京ミッドタウン、六本木ヒルズを中心にお洒落カフェ&バーが充実しています。六本木ヒルズのカフェやバーを覚えて、六本木に遊びに行った時に積極的に利用したいですね。

更新日: 2014年02月09日

101 お気に入り 27679 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

東京ミッドタウン

京はやしやの東京ミッドタウンの地下にある店舗です。抹茶ロールケーキのセット(1260円)抹茶チーズケーキのセット(1150円)、濃茶パフェ・ぶどう煎茶付き(1560円)と、価格はミッドタウン価格です。時期によって行列ができます。

京はやしや (ミッドタウン)
http://www.kyo-hayashiya.com/midtown.html

IDEE CAFE PARCは、東京ミッドタウン ガレリア 3Fのイデーという雑貨屋さんの奥にあるテラス付きカフェです。11:00~21:00の営業で、夜に人が少ないときに行くのもねらい目です。

最高級ホテルのリッツカートンのラウンジです。午後2時30分~午後4時30分の間は生演奏を聞きながら、都内最高値と言われる「ザ・リッツ・カールトン オリジナル アフタヌーンティー(7,500円)」を頂けます。

カフェスペースは、左手にL字型のカウンター14席のみです。1200円もする高級ケーキですが、お金をケチるような場所でもないので、楽しく頂いていってはいかがでしょう。

東京ミッドタウンの1階にあるお店で、昼間は人が少ないですが、夜になると六本木らしく盛り上がるお店です。

六本木ヒルズ

クレープが有名で、カフェが併設されています。店内は、シックにまとめられています。店は狭いので、あまり店内での飲食は

落ち着きのある大人のファミリーレストランです。大きなバーカウンターがこのお店の特徴です。週末などの混雑している日は、人がいすぎて動けません。

和カフェとして有名なトラヤカフェの六本木ヒルズ店です。抹茶を使った和菓子、パフェなど多彩なメニューがあって女性に人気です。

ホテル グランドハイアット東京のカフェです。アフタヌーンティセット(1500円)という手頃な価格でホテルのアフタヌーンティが楽しめます。アフタヌーンティセットというより、ケーキセットの感覚でこれます♪

オークドア
http://restaurants.tokyo.grand.hyatt.co.jp/oak-door-restaurant/news/20110225163336.html

バカラ直営店(丸の内にもある)のお店として有名です。16:00〜翌4:00(LO翌3:30)クラブに行く人は夜に利用するバーとしておすすめです。

B bar Roppongi
http://www.baccarat.jp/

国立新美術館

国立新美術館にある円錐形の上に出来ているカフェです。窓越しに外の自然を眺める事ができて、展望は抜群です。

参考リンク

1