1. まとめトップ
83 お気に入り 18184 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

▼ 最近は、2014年2月8日放送のフジテレビ系列「最高の離婚 Special 2014」で本格的に女優デビューすることになった筧美和子さん(19歳)ですが、

今回さらに、HYの新曲「会いたい」のPV(MV)に出演していることが分かりました。今までテラスハウスのメンバーでは

菅谷哲也が3回ほどPVに出演していますが、みーこについては今回の機会が初めてでレアなので、記念にくわしく記録しておきます。

この曲は、恋人同士のすれ違いを描く、切ないラブストーリーみたいな曲です。

このMVでは、筧美和子は、2013年に大ヒットしたNHKの連続テレビ小説「あまちゃん」でGMT47のリーダー入間しおり役を演じた松岡茉優(まつおかまゆ 18歳)さんと共演しています。

HYの9枚目のアルバム「GLOCAL」中の「会いたい」についてのMV(ショートムービー)で、筧美和子や松岡茉優、具志堅用高、HYのボーカル&ギターの新里英之さんなどが出演しています。

新しい演技の世界に挑戦しているみーこ、応援してあげたいですね。

学生と社会人という立場の違いからすれ違う恋人同士のラブストーリーがリアルに描かれています。

こうして見ると、演技をしている筧美和子も、、けっこう絵になってますね。

どんどん新しい世界に挑戦していく姿勢は、とても評価できますね。

MVのあらすじはこんな感じになります。

ミカ(21)と祐介(23)は大学の写真サークルの時代からの恋人同士。

祐介は大学卒業後、カメラマンになる夢を諦め食品会社に就職。

ミカは今もなお大学で写真サークルの一員として充実した日々を過ごしていたが、社会人と学生という立場の違いからいつも祐介に気を遣うミカ。

会社ではミスばかりで凹む祐介。

一方、ミカの写真は権威のあるフォトコンテストのグランプリを受賞する。

歯切れの悪い仕事を終え、授賞式に参加するも祐介の拍手の手元には力がない。

と、そこに会社からの一本の電話。

会社に戻ろうとする祐介にいつも控えめなミカは「この日ばかりは」と不満を漏らす。

気づかない祐介。

すれ違う二人のラヴストーリー。

二人の運命はいかに?

HY オフィシャルページ

MVを元に制作された「会いたい」のPV(Story Ver)のティザーバージョンです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1