1. まとめトップ

【超速報!】幻のB級スポット『蒲郡ファンタジー館』が復活!!

2010年にB級スポットマニアに惜しまれながらも閉館してしまった愛知県蒲郡市にあるファンタジー館。再開未定の臨時休業となっていましたが、ついに今夏「竹島ファンタジー館」としてリニューアルオープン・・!?リニューアルについては記事後半をご覧ください!

更新日: 2014年08月25日

19 お気に入り 118983 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

squarepan2さん

ファンタジー館をご存知ですか?

愛知県は蒲郡。
温泉地としても知られる三河地方の代表的な観光地です。
そこに存在する蒲郡ファンタジー館。つまらぬ説明など全くの不要。
見れば圧巻、お口あんぐりなスポットなのです。

もともと寂れた雰囲気も漂う古い温泉地ということで廃墟も多く、その筋の人には良く知られた土地であるのだが、最も強烈なオーラを放つ物件はココをおいてないだろう。

というわけでさっそく写真を見ていこう

サンゴ礁やドラゴン、500万個の貝を使った竜宮城など、世界110ヶ国から収集した大小様々な5、000万個の貝が創り出す、幻想的な海底の世界が楽しめる。

そんなファンタジー館が2010年
閉館してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・。

現在はこのように閉館

閉館する前に行きたかったなぁという貴方!朗報です!なんとファンタジー館が再開するらしい

完全に解体されてる様に見えたんですが、ファンタジー館春から名前を変えて、中のレストランも展示もそのままで営業再開するらしいです。(壊してるおっちゃんに聞いた) pic.twitter.com/hEfNw64zH1

@papicocafe 「たしかー…4月…?」と、おっちゃんが言ってました。海老せんべいの方は完全に壊しちゃってましたね。あのお土産屋の雰囲気好きだったんだけど。

@incanto_HELL666 海底レストランが残るとは!嬉しい!しかし、たくさんリツイートされると、あのおっちゃん確かだろうなと不安になる(´Д` )

なんとなんと。
春から営業再開ですと!?
しかもレストランも展示もそのままに!?
まだ未確定情報ではありますが、期待に胸を躍らさずにはいられませんね!

解体現場に行ってみて、まずホッとしました。

メインである5000万個の貝殻を使って作られたという

海底世界が展示される建物は、解体されず残っています!!

しかもしっかり足場が組まれて、なにかしらの改装工事が行われているようです。

これは営業再開の情報もまんざらではないですね!

続報!工事がだいぶ進んでいるようです!

竹島ファンタジー館、キレイな看板が付けられてました。工事の方が「レストラン出来んかも」と言ってました。 pic.twitter.com/p3ZSJgyRKX

1 2