1. まとめトップ

初心者でも簡単。濃い眉を3分で美しく整えよう!

濃い眉が美しい。細眉、薄眉ブームがなくなって今は濃い眉こそがトレンド。今まで薄眉にしようと頑張ってお手入れしていた濃い眉女子もこれで安心。だからといって油断しちゃダメ。濃い眉も美しく見せなきゃ意味が無い。簡単に濃い眉手入れする方法を紹介します

更新日: 2014年02月05日

663 お気に入り 1299507 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

niche_minorさん

人気声優 加藤英美里の濃い眉写真が美少女過ぎるとニュースに

えみりんどアップ画像見て「濃い眉」と「太い眉」の違いが分からない事に気づく。しかしえみりん可愛い

@Emiryun 個人的に濃い眉の女性はすごく可愛いと思います! とってもいい感じですね(*^^*)

濃い眉が似合う芸能人

濃太眉ですが、しっかり似あってますね。

失恋ショコラティエで可愛すぎると評判に。

■ 濃い眉を美しく整えよう

整えるのに必要なもの

安いものでも構いません。よく切れるものがいいでしょう。

眉毛用のクシです。アイブロウの後についているものでもかまいません。

基本は髪の毛の色と合わせます。極端に明るい髪色の場合はアイブロウでは対応できないので、美容院で眉も一緒に染色してもらいましょう。

切り方

まずは眉コームで眉をとかします。眉頭から眉尻に向けて、弧を描くようにとかしましょう

一般的に美しいと言われている眉の形は、眉山が黒目の外側のライン上、眉尻は小鼻と目じりの延長線上までと言われています。

眉頭と眉の上のラインは、いじると不自然な仕上がりになりやすいので、慣れていない方はこの場所は元のままに活かした方が無難です。

また、眉毛の下のラインは目の上のラインと並行になるようにすると美しい仕上がりになります

出典ameblo.jp

アウトラインからはみ出した下の部分を眉カットはさみで切って行きましょう。

眉の一本一本が長い場合は、垂れてきて全体の眉毛のデザインを崩してしまいます。眉コームでとかしながら長さをそろえていきましょう。

カットして足らなくなった部分は、アイブロウで描き足します。一本一本毛を描くような気持ちで細い線を描いていきましょう。

髪の色と眉の色が違う場合には、足らない部分だけでなく、全体も染めるように描き足していきましょう。

慣れれば3分で

何度か行っているうちに自分に似合う眉毛の形がわかってくるので
3分でお手入れできるようになります。

せっかくの濃い眉を活かして、より一層美人になりましょう。

参考リンク

1