1. まとめトップ
  2. 雑学

スキンヘッドは甘えん坊!?髪型でわかる深層心理〜男性篇〜

髪型には深層心理が隠れているそうです。男性の髪型心理をまとめてみました。

更新日: 2014年01月25日

hiepitaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
429 お気に入り 270996 view
お気に入り追加

髪型にはその人の心境が映る?

髪形というのは、自分がどんな風に相手に見てもらいたいかという、自分の理想像が反映される大きな部分

必ずあなたの意志が反映されています。

ということで調べてみました。

女性の胸に抱かれて心ゆくまで甘えていたいという願望がある。

一見たくましいイメージなのですが、実は「甘えたい願望」が強く、心を許した女性にはまるで子供のように甘えることもあります。

コワモテの男性が自分を強く見せるためにサングラスをかけるように、スキンヘッドにすることで自分の弱さを隠しているんですね。

恋愛相手に望む第一条件は自分の夢や志を尊重してくれる、つまりは自分を理解してくれる、物分かりのよい女性を求めます。

このタイプの男性とつきあうには、相手に多くを期待しないことがつきあうコツのようです。

実に頼もしいが、そのウラには「守ってやるからには、自分に従え」という本音が隠させている

女性は大切にするが、その見返りとして自分を尊敬してくれること、従順であること、良妻賢母であることを望む、質実剛健で古いタイプの男と言えるそうです。

自分なりのヘアスタイルを持っている人は、自分のキャラクターを相手にうまく印象付けられます。

リーゼントや坊主など、こだわりがある人。

こんな効果を知っていてあえて同じ髪型をつらぬく人は、仕事もできる人でしょう。

外見にこだわらない人、頑固者も髪形は変えません。

公的自己意識がとても強く、向上心が強く、良くいえば自分に厳しい事もあります。

髪型にこだわり、自分のスタイルを維持している人は、恋愛グセもまず変わらないと見ていい。

ベッカム氏のソフトモヒカンは大流行しました。。なつかしい。

周りに協調していこうという気持ちが強く、あまり自己主張の強くないタイプです。

付き合うには一番ストレスが少ないかもしれません。

他人からどう見られたいかという公的自己意識が弱い人に多いです。

1 2





まとめについて勉強中です。

このまとめに参加する