1. まとめトップ
  2. 雑学

「え?何言ってんの?」世界の変な法律まとめ

ちょっと普通では考えられない、世界中にある変な法律をまとめました。ここでは、今有効な法律と、過去にあった法律両方をまとめてあります。

更新日: 2014年01月26日

mosirさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
85 お気に入り 211396 view
お気に入り追加

飛行中、ヘラジカを突き落してはならない(アメリカ・アラスカ州)

「飛行中にヘラジカがいるというシュチュエーションが思い浮かばない」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)

雪男を殺してはならない(カナダ)

お葬式でサンドイッチを3つ以上食べるのは禁止(アメリカ・マサチューセッツ州)

街灯の下で蛾を捕まえてはならない (アメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルス)

木曜の午後6時過ぎに、公共の場でおならをしてはいけない(アメリカ・フロリダ州)

一体フロリダ州で何があったのか、私たちは知る由もありませんが、そう法律で決められているのであれば仕方ありません。

日曜日に未婚の女性がパラシュート降下をするのは違法(アメリカ・フロリダ州)

日曜日に未婚女性がパラシュート降下すると何が起きるというのだろう。

大人はベビーカーに乗ってはいけない(アメリカ・ウェストバージニア州)

大人がベビーカーに乗ったら壊れてしまう可能性が高いですし、そんな姿を人に見られたら、めちゃくちゃ恥ずかしい……。過去に法律違反した人はいるのか、気になりますよね。

円周率は4で決まり(アメリカ・インディアナ州)

1897年インディアナ州
で「円周率の小数点の計算が面倒臭いので4として計算
する」という事が議会で可決しています。

ブドウ園でUFOを止めたり着陸させるのは禁止(フランス)

フランスでは国立宇宙研究センターがUFO情報を集めるなどして、その存在を認めているようだ。

家の中を全裸で歩きまわる行為はポルノ行為の一種(シンガポール)

日本の週刊誌のヌード写真が破り取られる程ポルノに対して厳格なのに、売春は合法。売春婦に3ヶ月ごとに性病検査させ、引っ掛かったら国外追放。

郵便局員は犬と目を合わせてはならない(イギリス)

女性のパンツルック禁止(フランス)

1 2 3





主に、世界や日本の変な出来事をメインに取り上げていきます。

このまとめに参加する