1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

原宿・表参道でパンケーキが食べられる人気のカフェまとめ

原宿・表参道エリアは、日本にパンケーキを流行させたエリアとして知られています。パンケーキ店が集中していて、パンケーキ好きにはたまりません。

更新日: 2015年07月11日

3060 お気に入り 1725719 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

ブルックリンパンケーキハウス

THE GREAT BURGER系列のパンケーキ店です。原宿駅から少し歩いたオシャレ通りの「キャットストリート」にあるパンケーキ屋さんで凄く人気があります。ハンバーガーもあるので、男性のみでも気軽に入店できます♪

全粒粉プラス¥100にしました。バナナ、イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー。ホイップ。思ったよりフルーツが大きくて沢山乗ってました。凄く豪華なパンケーキ。シロップは好みでかけれます。

yao

有楽町のビブリオテークの系列店です。原宿駅から少し歩いた場所にあります。駅から離れているので、並ぶ事もほとんどなく入ることができるお店です。

女性に非常に好まれそうな雰囲気。冴えないおっさんは排除されそうな雰囲気。入り口は狭いですが、中はかなり広いです。非常に広々した空間で、いちいちお洒落な感じです。

Cafe Kaila

2007年にカイラさんがハワイにオープンしたお店が表参道のジャイルビルのB1にオープンしています。表参道を代表する人気パンケーキ店となっていて、週末になると1時間待ち行列ができています。

午後の中途半端な時間に行ってみると、階段上まで行列が。「ここから2時間待ちです」の看板あたりに並びましたが、店内に案内されたのはおよそ1時間半後でした。

モントーク

看板もなく入りづらいですが、内装に高級感もあってオシャレでデート向きです。メニューは、ランチメニュー(1200円-1500円)、ディナーアラカルト(500円-1200円)など豊富にあります。

モントーク
http://www.montoak.com/menu/index.html

表参道沿いにある看板もない、一見高級そうな雰囲気ですが、案外リーズナブルで食事ができます。この日のオーダーはサラダ、ピザ、パスタ、パンケーキにドリンク。どれも比較的量が多く、複数でも十分食べられます。

エッグスンシングス 原宿店

本場のハワイからやってきたお店で、パンケーキブームの火付け役になったお店とも言われています。とにかく人気があって、平日でも行列ができていたりします。ホイップクリームがたっぷり乗ったパンケーキを頂けます♪

エッグスンシングス 原宿店
http://www.eggsnthingsjapan.com/store/harajuku.html

平日でしたけど列が出来てました。ある程度待つことを覚悟で並びましたが程なくして案内に来た店員さんにテラス席でも構わないと伝えると10分そこらで席に着くことができました。

*席があるので平日10分、祝日30分ぐらいで席に付ける事が多いようです。

bills 東急プラザ表参道原宿

表参道の東急プラザ7階にできたお店です。世界一の朝食とNYの新聞で紹介されたおいしいパンケーキの人気店です。人気のパンケーキ(1400円)は、値段が高いにも関わらず行列ができるお店になっています。

実はbillsは普通にネット予約できる。billsはopentableというネット予約システムを利用していて17時以降のネット予約が可能だ。無料だし、希望時間が埋まっている場合前後や別の日の同時間帯の候補を出してくれるので便利だ。

レインボーパンケーキ

裏原宿にあるパンケーキの人気点です。座席が19席という非常に小さいお店です。20人以下の貸切も可能なので、小パーティを開催してみても面白いかもしれません。

肝心のパンケーキは見るからにふわっふわ。径は小さめですが高さがあって見るからにボリュームがあります。食べてみると思った通りふわふわ、もちもち。生地自体は甘さ控えめで、これだけで食べたいくらいおいしい♪♪

サン フランシスコ ピークス

原宿駅から表参道の反対側に歩くので、それほど混んでいないパンケーキ屋さんです。休日でどのパンケーキ屋さんも混んでいる時には、歩いてここを目指そう!ブルックリンパンケーキハウスの系列店で、おいしいパンケーキを頂けます。

オムレツは中がとろとろで、コンビーフもたっぷり。塩味もちょうど良くておいしかった。お目当てのパンケーキは、感動!の一品。生地がもちもちで、少ししょっぱくて、メープルシロップをかけるとちょうどさらにおいしい!

カフェ バニヤン

表参道のキャッツストリートの路地を入った所のビル地下にあるお店です。白を基調としたオシャレなお店です。表参道エリアでアクセスもいいですし、平日:11:00〜23:30(土曜日21:00)まで営業しているので、気軽に夜カフェもありですね。

カフェ バニヤン
http://www.cafebanyan.jp/

ハワイというとカジュアルなイメージしかもっていなかったのですがここは正反対で、白と木を基調としたとても落ち着いたゆったりした雰囲気です。しかも地下なのに吹き抜けガラス張り、天井が3mだそうでとても明るく開放的です。

サンデー ジャム 原宿店

神奈川の逗子にあるパン屋 「wakanapan」が、日曜限定で
パンケーキの店「SUNDAY JAM」をやったら人気になったので、原宿に2号店ができたというお店です。混んではいますが、それほど並ばずに入れるので、穴場のパンケーキ屋さんです。

珈琲専門店 香咲

1 2