1. まとめトップ

【春奈るな】歌手の春奈るなさんがBF(仮)にハマり過ぎな件について【ボーイフレンド(仮)】

アニソンを中心に活躍する春奈るなさんがBF(仮)にハマりすぎ、1月25日のリスアニ!ライブにおいて観客との掛け合いまで行ってしまった模様。

更新日: 2014年01月26日

2 お気に入り 22001 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mreelmoonさん

BF(仮)※(ぼーいふれんどかっこかり)というゲームが有るのはご存知でしょうか?

【BF(仮)】とは、最近流行しているソーシャルゲームの一つ。
多くの男性キャラクターの中からお気に入りを集め、他のユーザたちと勝負(!?)をするものである。
Kingタイプ、Princeタイプ、Knightタイプの3種類に分けられる男性キャラクターは誰もが魅力的であり、何より全てのキャラクターにボイスが付いていることが最も特徴的な部分となっている。
主に若い女性を中心に人気が急上昇中な注目のゲームである。

同系列のゲームにGF(仮)…(がーるふれんどかっこかり)…というものがあり、こちらは男性を中心に人気が爆発している。

どうやらこのゲームに歌手の春奈るなさんが大ハマリの模様。

【春奈るな】さんとは、主にアニソンを中心に活躍する期待の若手女性歌手である。
1991年生まれの彼女は、「空は高く風は歌う」で2012年5月にデビューし、以来人気アニメの主題歌を続々と歌っており、今もなお多くの注目を浴びている。

2013年も3枚のシングルCDと1枚のアルバムを発売し、2014年3月には二回目のワンマンライブも決定している。

2013年12月のサービス開始当初より遊んでいる春奈さん。
あまりにもハマりすぎて最近は関係するつぶやきが増えてきている様子。

時にはミスをして落ち込むこともあるみたい。

そういえば昨日の夜BF(仮)のイベントをやってたら、手が滑って結構レアなキュピチケ(キャラクターのカードが引けるチケット)を間違えて使ってしまって隠してた感情が悲鳴をあげた…周くんのイベントがくるまで取っておこうと思ってたのに…つ、つら…

春奈さんの真似をするにはやはりBF(仮)が必須とのこと。

イナズマイレブンを見ながら右手でココイチのカレーを食べて、左手でガンプラを作り、ココイチのスプーンを握った右手の小指でスマホをタッチしボーイフレンド(仮)を進めにやりと笑う #春奈るなごっこの遊び方

ついに参加したライブにて思わず叫んでしまった春奈さん。

2014年1月25日、リスアニ!ライブへ招待され、見事にその歌唱力を披露した模様。

リスアニ!LIVE4一日目が終了しました!ずっと夢見ていた武道館のステージに立つことができて、本当に嬉しかった…

しかしなんと、そのMC中にBF(仮)について語ってしまったとのこと。
ファンとの掛け合いもぴったりだったとかなんとか。

私「ボーイフレンド!!!」 みんな「かっこかり!!!!!」 一体感に感動したぜ

会場のファンにも反響が。

#️⃣リスアニ 初日にて。 わっしー「今日は言いたいことがあるんですよね」 春奈るな「実は私ボーイフレンド‥」 会場「ざわざわ」 春奈るな「ボーイフレンド(仮)が大好きなんです!」 会場「うおおおおお!」

リスアニLIVEではじめて武道館のステージに立ってどうしても伝えたいことがあるという春奈るな「ボーイフレンド(仮)はじめました♪( ´▽`)」 春奈るな「ボーイフレンド〜?」 オマエラ「かっこかり〜〜〜!!!」 鷲崎「ある意味武道館の歴史に残るわコレ」

春奈るな先生のBF(仮)アピール、ワンマンライブの宣伝より前にやるとはさすがすぎたwww

そんな春奈さんのこれからに期待ですね!

以下、春奈るな動画。

〈物語〉シリーズセカンドシーズンより。

1