1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

Windows版「iTunes」アップデートで深刻な脆弱性を修正!?起動しなくなる!?など被害まとめ

iTunesに深刻な落とし穴が...そのことについてまとめてみました。

更新日: 2014年01月26日

3 お気に入り 9920 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

iTunes (アイチューンズ)

iTunesとは、アップルが開発及び配布している、メディアプレーヤー(動画および音楽の再生・管理ソフト)である。

iPhone に転送する音楽や動画、アプリなどをパソコンから効率よく管理することができます。

アップデート 「iTunes 11.1.4」

Appleが「iTunes 11.1.4」公開、深刻な脆弱性を多数修正
ほとんどの脆弱性はWindows版のみが影響を受け、任意のコード実行に悪用される恐れがある。

米Appleは1月22日、iTunesの更新版となる「iTunes 11.1.4」を公開し、深刻な脆弱性を多数修正した。

このうちMac版とWindows版の両方に影響するのは、iTunes Tutorialsウィンドウの脆弱性の1件のみ。

○どういう支障がおきてたの?

iTunes Storeを閲覧中に中間者攻撃を仕掛けるなどの手口で攻撃者に任意のコードを実行される恐れがあった。

こ、怖い...

iTunes復旧完了 アップデートというなの公式ウイルスは勘弁してね

iTunes 11.1.4には

セキュリティ問題の修正のほか、iTunesライブラリの表示中にウィッシュリストを表示できる機能の追加、安定性の改善などが盛り込まれた。

アップデート後、起動しない、などアップデート失敗はこちらを

iTunes 11.1.4、アップデートかけるとWindows版起動しなくなるという話なので試してみたら・・・物の見事に起動しなくなる。(;´Д`)

iTunes (Win版)を11.1.4.62にアップデートしたら起動しなくなった。アップルのサポートコミュニティを見ると同じような質問が目白押し。私も初めて質問してみたら「同じ質問です」という人が70人も。バグかしらん。Mac版は問題なし。

iTunesのアップデートが失敗してMSVCR80.dllがないってエラーが出る人はココ見て削除とインストールすれば大丈夫みたい  support.apple.com/kb/HT1923?view…

iTunesが起動しない、アップデート出来ないという人は画像の順番でまずは作業してみてください。俺も起動しなくなって焦った(´Д` ) pic.twitter.com/nbXCBx0LVd

1