1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

憧れのサントリーニ島(エーゲ海)に行った気分になれるヴィラ・サントリーニ

青と白との美しいコントラストが素敵で人気のサントリーニ島。高知にサントリーニ島をイメージしてつくられた「ヴィラ・サントリーニ」というホテルがあるのですが、結構忠実に再現されているようで、実際にサントリーニ島に行ったことがある人も、まるでサントリーニ島に来ているみたい!と絶賛しています。

更新日: 2017年06月20日

CuteMonsterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1611 お気に入り 335640 view
お気に入り追加

ギリシャのサントリーニ島といえば・・・

エーゲ海にあるギリシャの島。
青と白との美しいコントラストが素敵!

エーゲ海に浮かぶサントリーニ島はカップルやハネムーナーに絶大な人気を誇るロマンティックな島。

なんと高知にサントリーニ島に行った気分になれそうな場所が!

エーゲ海のリゾートと見まごうばかりのホテル、それが「ヴィラサントリーニ」だ。白亜の建物には青い海と空が映え、まさにリゾート気分満載。

憧れの場所でしたが、想像以上に素敵でした。
かなり忠実に再現されたキクラデス建築。
太平洋もエーゲ海に見えてきます。

日本じゃないみたい!

誰もがこのフロントを前にして感嘆の声を上げます。 これ以上のロケーションがあるでしょうか。
この写真だけみたらエーゲ海だと言っても誰もが信じる事でしょう。

クチコミ通り異国情緒たっぷりの建物で中に入ると別世界のようで二人感動していました。

エーゲ海の伝統的建築方式を取り入れた建物は、南国の太陽に照らされ白亜の壁が輝き、日本離れした風景を作りだしている。

ここだけを見ると本当に日本じゃないみたい・・小さな別世界です。

本当にエーゲ海に来たみたい!

以前、サントリーニ島フィラのホテルに宿泊したことがあるのですが、ホテルにいるとまるでサントリーニ島に来ているような気分を味わうことができます。サントリーニ島のホテルを細部までよく再現していると思います。

1年前にサントリーニ島へ行って以来、ネットで当ホテルが高知県にあると知り高知旅行を計画しました。現地さながらの断崖絶壁にホテルが建っていることに感動しました

聞いてはいたものの着いてビックリ!!本当にエーゲ海みたい!
日の出日の入りまで見る事が出来、最高な景色でした。

まるで本当のエーゲ海にいるような気分にさせてくれて、
日常から解き放たれた気持ちになりました。
ここが本当に高知県?と疑うほどです。

内装ももちろんギリシャにこだわっています!

面白かったのは、部屋の形までギリシャ風。サントリーニ島の伝統的な建築様式、カナベススタイルだそうで、天井が丸くなっています。床はタイル、壁は白いコンクリート。まるで洞窟の中にいるかの様。目の前はエーゲ海!(実際は土佐湾)

客室も白い壁に青いドア、シンプルな部屋の作りが、
あのギリシャで見られるホテルの部屋と同じ(*^_^*)

ジャグジーはすべての部屋についているわけではないようです。

全く写真と同じ!別世界です!お部屋、ジャグジー、景色、なんとなく漂う香り。素敵の一言です。もちろん、ディナーも全て美味しかった~!

ホテルはサントリーニ島の雰囲気がうまく再現されていました。
床の色、飾られているオリーブや壺、エントランス、フロントの場所、プール、階段、白い壁、青いドア、アイアンの装飾、洞窟型の部屋のつくり、青い屋根のドームなど、細部まで徹底したこだわりっぷりです。

1 2