1. まとめトップ

過食嘔吐は辞められなくても、一応知ってほしい3つのこと。

過食嘔吐とか、なかなか良くならないもん。

更新日: 2017年10月13日

masami05さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
18 お気に入り 15252 view
お気に入り追加

1:過食してしまう自分を責めないでおこう。

まぁいいじゃん。

ただいまー(^з^)-☆今日も頑張れた♡というわけで過食しちゃってる(+o+)でも自分を責めない♬これが私だから♬受け止めてあげる♬許してあげる♬過食終わったらまたツイートしよ~★

嫌な事があると過食する。責めない責めない。おやつ食べたんだから、明日はちょっと運動して、ごはん減らそうね〜( ^ω^ )

過食しても自分を責めないように。きっと今の自分にはそれが必要なんだよ。気持ちを落ち着かせるために必要なんだと思うな。だから責めなくていいんだよ。それにどうせなら美味しく食べて食べ物に感謝してごちそうさましたいよね。

2:お菓子と菓子パンだけは、なるべく買わないようにしよう。

たまにする夜の過食とお菓子をやめるところから始めるは

バイト前に、サンマ半分とコロッケ1つ、豆腐とほうれん草の煮物をごちそうさま。 バイト後お腹空いてたらお母さんの手料理食べる。 夜は太るから、とかつべこべ言わないで食べる。 だって、我慢して次の日爆発してお菓子過食するよりマシでしょ? これが、過食克服への道だと思う。

3:日中に少しお散歩して、早くお布団に入ろう。

そしてずっと過食で滞っていたダイエットを再開。朝起きないといけないと思うと夜早く寝るから深夜に過食しないで済む。自然と食べる量も減る。なので、それに乗じて夜ご飯を野菜ジュースだけにする。お腹空いても寝ちゃえば分からないし。その代わり朝と昼はちゃんと食べる。

1





masami05さん

事実を精査して、間違えのない記事の作成に努めます。