1. まとめトップ

【拡散】投票前に知っておきたい、カネ、DV、女性蔑視—舛添要一さんの色々酷い話まとめ

今回の都知事選で最有力とされている舛添要一さんについて調べてみたところ、ドイヒーな話ばっかりだったのでまとめてみた。

更新日: 2014年02月08日

14 お気に入り 112099 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

poppen1104さん

「化粧なんて舐めてとっちゃえばいいじゃない!」

舛添要一さんってどんな人?

今回の都知事選で最有力とされている舛添要一さんってどんな人?というわけでまとめてみました。

あり得ない…障害を持つ婚外子への扶助料減額請求で嫌がらせ

殆ど中身なしな政策

「東京を世界一のブラック企業都市に」?

最有力のはずなのに…人気なし

無所属なはずの升添氏が、自民党の旗を立てて演説ww しかも聴衆すくなっ pic.twitter.com/em5V39GMJq

最有力なはずなのに活気なし。

2億5000万円「政治とカネ」疑惑が浮上

都知事選に出馬する舛添要一元厚労相(65)に「政治とカネ」の問題が浮上した。21日の「赤旗」によると、舛添が結成し、代表を務めた「新党改革」が、法律で禁じられている政党助成金や立法事務費による借金返済を行った疑いがあることが分かったのだ。

猪瀬直樹も金の問題で辞任に追い込まれたのに、都知事になる前からこんな問題が取り沙汰されています…。

生活保護の母子家庭は「怠け者」?

舛添氏は会見で「怠け者発言は(民主党が復活を強く主張する)生活保護の母子家庭(への加算)の中で言ったつもりだ」と反論しつつ、反発が広がったことには「大変残念。今後、言い方を注意したい」と述べた。

生活保護を受けざるを得なかった母子家庭に対して「怠け者」とか、なかなか常人には理解し難い発想です…。

舛添さんって福祉のプロって本当? いえいえ、とんでもない。厚労相だった20 09年8月記者会見で、「年越し派遣村」に参加した失業者を「怠けている連中」 と発言しています(「毎日新聞」2010年6月27日付)。目の前の厚労省にいなが ら一度も派遣村の失業者の意見を聞きませんでした。

原発稼働ゼロなのを知らない

ダイジョブか舛添→『…現時点で原発が1基も稼働していないのに「今日からゼロにして電気がとまったらどうする」などと発言』(赤旗) pic.twitter.com/po9DZtoQnI

あのー、2013年9月15日から原発全部止まってるんですけど……。

「私も脱原発だ」と言ってはみたものの…

舛添が「朝まで生テレビ」で原発推進の論客として大活躍した記録を一時間以内に拡散いたします。何が「ずっと脱原発」だ。ふざけるなペテン師が。 pic.twitter.com/p6TxCcv3TM

こりゃあもう誤摩化せませんな……。

伊豆大島の被災者に逆ギレ

そこで、その男性被災者が、
「被災者の会にも来ないし、避難住宅にも来なかったじゃないですか?被災者の声を聞いて下さいよ。」
とさらに質問すると、
「聞きますよ。今、言って下さい。」
との言葉が返ってきました。

こちら側としては、他の多くの被災者の居る場所へ来て、ひとりでも多くの声を聞いてほしかったので、
「そうじゃなくて、避難者が暮らす避難住宅にも来ないで、それで被災者の声を聞いたなんて言えるんですか?聞いてないじゃないですか。」
と、必死に訴えました。

すると、舛添氏は逆上し、
「聞いたって言っているでしょう!!失礼でしょうが!!」
と、こともあろうに被災者に逆ギレしてきたのです!!

………。

「高齢化対策頑張ります!」→本音「ジジババから金をむしりとれ!」

『母を思い国を想う』という本まで出しておきながら…。

調べれば調べるほど良いところが無くなっていく可哀想な舛添さんは、とうとう母親の介護までウソだったことが判明。…『母を思い国を想う』って本まで出したのに…(;´д`) pic.twitter.com/uvnCO80QHt

ええええええええ……。

【箸休め】ここで選挙期間中の舛添さんをご覧下さい。

1 2