1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

見てるだけでもワクワクしちゃう「iWatch」のコンセプトデザインたち!

スマートデバイスとして期待されているiWatchのコンセプトデザインが、続々と発表されています。未来的なデザインに見ているだけでわくわくしますね!

更新日: 2014年01月28日

245 お気に入り 99454 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

chat01574さん

■ ブレスレットのようなTodd Hamilton氏よるデザイン

なにこれかっこいい。と、ついつぶやいちゃうようなiWatchのコンセプト写真が公開されています。NIKE FuelBandに、iOSが搭載されたらこんな感じなんでしょうか。

腕時計というよりは、ブレスレットと言った方がしっくり来る形といえそうです。表面に、曲面ディスプレイが着いているわけですね。

いいですねー、かっこいいですねー。これでiOSが動くなら、買いたいという方も多いのではないでしょうか。

■ コンセプト画像ではお馴染み!Martin Hajek氏よるデザイン

Apple製品のコンセプト画像でお馴染みのMartin Hajek氏も昨日に「iPhone 5c」からヒントを得た「iWatch」のコンセプト画像

現行のiPhoneと同様に「s」と「c」という2つのバージョンで構成されているのが特徴

iWatchは、バッテリーの持続時間の問題から、ディスプレイの電力消費量を減らす必要性に迫られ、ディスプレイを見直すことになっていると噂されています。

でも、こうしたコンセプト画像を見せられると、Appleに是非がんばっていただいて、一日も早い発表が待たれます!

■ サイズ感にこだわったThomas Bogner氏よるデザイン

コンセプト画像を作ったのはドイツ人エンジニアのThomas Bogner氏で、「Nike+ Fuelband」に似たデザインとなっており、メールの確認やSiriを使った操作などができる模様。

たしかに、スマーウォッチとされるものはどれもサイズが大きく大袈裟なデザインのものばかりで、FuelBandは大きさの割にディスプレイが貧弱です。よってその間をとったサイズ・デザインが、最適解となる、というのは納得

あくまでもイメージ画像なのでどうなるかわかりませんが、男性向けが1.7インチ、女性向けが1.3インチの有機ELディスプレイを搭載する? という噂も。

■ シンプルさを追求したEsben Oxholm氏よるデザイン

素材には黒い金属とゴムバンドを採用し、カーブガラスを採用したディスプレイが特徴となっています。

唯一の物理ボタンであるホームボタンを搭載し、わずかに湾曲したタッチスクリーンで操作を行うという。OSはもちろん、iPhoneやiPadと同じiOS搭載です。

■ 螺旋状のUIが特徴!Nikolai Lamm氏よるデザイン

1 2