1. まとめトップ

女子会に流行中♪東京都内で食べられる中華鍋料理(火鍋)のお店

最近は、女子会で体にいい漢方薬を混ぜ込んで美肌にも良いとされる「薬膳火鍋」が流行中です♪寒い冬には、皆で火鍋を囲んで楽しくお話しながら楽しく食事してみてはいかがでしょうか♪

更新日: 2014年01月28日

49 お気に入り 41783 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

火鍋が女子に人気♪

和気あいあいとテーブルを囲むことができる火鍋系は、いま流行の女子会や、年末年始の打ち上げにも向いているため、寒い季節に人気がある薬膳と言えそうです。

火鍋で使われるスープは、コラーゲンや漢方薬を含んで、美肌にも良いと人気です。

天香回味

火鍋ランチ2500円、3300円、3800円など。ディナーコースは、5000円-8000円まであります。日本橋、赤坂六本木、銀座などに支店があります。

天香回味
http://tenshanfayway.com/

とにかく美味しくて止まりません。お肉も柔らかくて美味しいです。食べるのに夢中。体がポカポカ温まってきて力が漲ってくる気がします。火鍋はスープにつきますね。

小尾羊 銀座店

体にいいとされる野菜をふんだんに使った中華鍋のチェーン店です。世界中で700店舗以上を展開するチェーン店となっていて、大量にお肉を仕入れて格安でて位供しているのが特徴です。ランチ1000円、ディナー3000円ぐらいでお腹いっぱい食べられます。上野、川崎、四ツ谷、六本木などに支店があります。

小尾羊 銀座店
http://www.syabusyabu.net/shop/ginza.html

980円ランチの内容は、スープ、肉が選べます。それ以外、野菜は7種バイキング、ごはんも食べ放題。ランチサービスとして、ソフトドリンクが1品ついてきちゃいます。

小肥羊 渋谷店

中国の本場から日本で9店舗展開する本格中華鍋のお店です。中国式の鍋は、辛い方と辛くない方に分かれていてどちらも楽しめます。ランチセット850円、ランチ小鍋1500円です。コースメニューは、2,980円から5,980円まで、1000円刻みで用意されています。渋谷、池袋、銀座、品川などに支店があります。

小肥羊
http://www.hinabe.net/

笑龍 恵比寿店

黒を基調としたオシャレ店内で、女子会・デートにも向いています。美肌薬膳火鍋付きコース3,800円からあって、お皿を追加すれば追加料金がかかります。普通に食べて5000円ぐらいになると思います。紹興酒は99種類で日本一の品揃えです。

笑龍 恵比寿店
http://www.urg.co.jp/dragon/

平日夜に女子会5名で利用しました。周りもオール女子会!!どこもかしこも女子しかいません。(笑)

蒙古苑 新宿

歌舞伎町の中心部にある火鍋のお店です。90分3,360円食べ放題メニューが基本になっています。お店の雰囲気も良いので、デート、女子会に使えますが、付近は少し怪しいお店が沢山あります。

蒙古苑 新宿
http://www.moukoen.jp/

アクセスも良いし、(歌舞伎町のどまんなか)お店の雰囲気も良いですね。女性が好きそうな感じで実際女性だらけ。デートっぽい人も多かったです。2人ならカウンター席に通されることが多そうです。

火鍋屋

ファミレスのような雰囲気のお店で、ランチ1000円以下、ディナー3000円-5000円で食べる事ができます。赤坂に来た時に立ち寄りたいコスパが高いお店です。赤坂、亀戸にお店があります。

火鍋屋
http://hinabeya.net/

お世辞にもキレイとは言えない古臭いビルの5Fにあるお店ですが、店内は案外広く、ファミレスっぽい雰囲気です。店員さんはどうやら中国の方が多いらしく、赤いチャイナドレスが店内に映えています。

1