1. まとめトップ

恋愛するために覚えておきたい6つの事「彼氏を作るためのテクニック」

恋愛するためにまず覚えておきたい6つの事と、なぜ彼氏が出来ないのか?また、彼氏を作るための工夫などを紹介します。

更新日: 2018年01月24日

30 お気に入り 12341 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happyjokerさん

恋愛するために覚えておきたい6つの事

1.やはりルックスは大切!

異性から好感をもたれやすいファッションや髪型に気をつけて

メイクや髪型以上に気をつけて欲しいのが姿勢!猫背のような姿勢ではつかめるはずの恋さえ逃げていきます。

ガリガリに痩せる必要もないけど

まるまると太っている女性は恋愛対象として見ることの出来ない男性は多い。身長に対して標準的なレベルの体重にはしておくべき

明るい色の服を買う

黒やグレーばかりの暗い色で一杯のクローゼットは、恋愛運を下げます。思い切って明るい色、白やピンクの服を増やしましょう。気持ちも明るくなります。

2.彼氏を見つけるための自分磨き

公園や海などに出かけて自然に触れてみる

人間も自然界の中の一員と感じる瞬間ですね。いつもと違う行動は脳を活性化させて、次の日の仕事に生き生きとした表情で臨めます。

「大丈夫」は禁句! 「ありがとう」を言う

ポジティブ思考な人の方が男女問わず、周りに人が集まってきますよね。

好きなことを極める

趣味を持つと出会いも増える、とはよく聞くお話ですが、好きな事を極めているうちに、異性・同性問わず仲間の輪が自然と広がりそうですね。趣味のサークルや教室に顔を出すことによって、学生時代のように仲間が増えれば、あまり焦らず、じっくり自分に合う人を選ぶ余裕が生まれそうです。

3.自信を持つこと

異性と会話がスタートできる環境であれば、公園、美術館、コーヒーショップ、どこでも可能性はあります。

どんなシーンでも恋をスタートさせられる自信を持ちましょう。
そのためには、どんな相手とでも気持ちよく会話を楽しめるよう内面を磨き、様々な話題についてアンテナを張っておく努力も惜しまないで!

単独行動できる女子になる

「いつも誰かと一緒に行動していては、良いなと思っても声をかけづらい、というのが男子的発想のようです。ひとりでいるほうが、声をかけやすいようです。

男友達を増やす

男友達を増やしておくと 色々なところで恋愛のチャンスが増えます。男友達の友達で彼女や恋人がいない独身の人を紹介してくれることもあるし、 自分が気になっている人のメールアドレスを男友達から聞き出すという手も使えます。

4.男心を学ぶ相手の良い一面を見る

妥協したくないと思う人はたくさんいると思いますが、是非恋愛したい人は一度妥協してみて、いろんな男性と遊んでみてください。

そうすれば、相手の意外な一面を見れてキュンとすることだってありますよ。

男性の萌え心をくすぐる。

可愛いカッコをして、可愛いと思わせる振る舞いを徹底するだけ

男心を学ぶ

ネットで、本屋で、男友達で。ひたすら情報収集です。
女と男は別の生き物だということを忘れてはいけません。

5.恋を始めるには多少の勇気は必要...相手に拒まれることを怖がらない

女性側から気軽に声をかけるのも大いにアリです。

答えが“はい/いいえ”にとどまらないオープンクェスチョンを相手に投げかけ、会話の糸口をつかんでいきましょう。とくに男性の得意分野については興味を持っていろいろ聞いてあげると、そこから会話が発展しやすくなります。

最後は駆け引きで告白へ仕向ける

彼が余裕ぶってきたなと思ったときに、自分の方から1度だけ引いてみてください。「俺と付き合うつもりじゃなかったの?」と少し焦らせて、相手から告白させるように仕向けるのです。

自分の意外な一面も見せてやればいい

今まで男っぽい性格だったけど実は甘え上手だったり、おとなしそうに見えて実は結構大胆だったり等、二人きりの時にしか見せない顔を見せれば、相手はきっとイチコロですよ。

6.この人だと思ったら積極的にアプローチ

肝心なことは、自分の性格やライフスタイルをよく考えたうえで、自分にベストマッチな相手を見つけること。

たんなる憧れや、容姿、年収といった表面的な条件に振り回されず、自分独自の基準で“一緒にいて幸せを感じられる人”を探しましょう。

押して駄目なら引いてみるという言葉がありますが、とにかくはじめのうちは押していきましょう。精一杯の好意を受けて喜ばない男性はいません。

メールばかりではなく、いっそのこと電話をしてみて実際に話してみるなどするとより良いです。この人に会いたいと思わせられるようにあらかじめ話題は決めておきましょう。

1 2