1. まとめトップ

パニック障害で入院した『FLOWER FLOWER』YUIの病状と発症した原因 まとめ

『FLOWER FLOWER』として活動しているYUIが緊急入院しました 原因は?

更新日: 2015年04月18日

24 お気に入り 547205 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuiが緊急入院

ロックバンド『FLOWER FLOWER』のボーカリスト兼ギタリストとして活動中のyui(26)が今年1月中旬、都内の病院に極秘入院していたことがわかった。

パニック障害だった

「実は最近、彼女はひそかに医師から『パニック障害の疑いがある』と診断され、精神安定剤などを処方されていたんですよ。その薬をお酒と一緒に飲んでしまったため意識が混濁し、そのまま救急車で病院に運ばれてしまったそうです。自宅には、お母さんとyuiの彼氏も一緒にいたそうです。“母公認”のカレはバンドマンだそうで、彼女に付き添って救急車に同乗して病院に行ったそうです」

パニック障害とは

代表的な症状として、

急な動悸で呼吸困難に陥る
大量の発汗
震えが止まらない
息切れ
胸部の不快感
吐き気
めまい
現実感消失、離人症状
自分の気が狂ってしまうかもしれないという恐怖
感覚麻痺
冷感、熱感の異常

軽くまとめると
こういった症状が見られます。

現在は安定

搬送当日は大事をとって入院したyuiだが、翌日には無事、退院できたという。

「年末が忙しかったこともあり、幸いにも彼女は年明けからオフに入っていました。そのため、特に仕事に穴をあけることもなかったそうで、現在は、自宅で療養に入っているそうです。今回は薬の知識がなかったため緊急搬送ということになりましたが、彼氏やお母さんに支えられたことで、今は落ち着きを取り戻しているみたいです」

彼氏の『People in the box』波多野裕文と上手くいってなかった?

4人組バンド「FLOWER FLOWER」のボーカルとして活動中のyui(26)が恋人と破局していたことが3日、分かった。

 3人組バンド「People In The Box」のボーカル兼ギター、波多野裕文(年齢非公表)との交際が4月に明らかになったが、7月末ごろにピリオドが打たれた。知人によると、互いに精力的にライブ活動をしていく中で、多忙によるすれ違いが続いていた。交際当初は「People―」のライブ会場を訪れるyuiの姿が目撃されていたが、最近は姿を見せていなかった。

People In The Boxとは

People In The Box(ピープルインザボックス)は、日本の男性3人組ポスト・ロックバンド。2003年に福岡県北九州市にて結成。

波多野裕文(Vo&Gt)、福井健太(Ba)、山口大吾(Dr)によるスリーピースバンド。

スリーピース編成を生かしたスマートで、かつ複合的でポップなメロディに、人の深層心理を覗いたかのような純粋さとリアリティを持つ歌詞を歌う、透き通った大きな存在感をもつ声に乗せ、イノセントで不思議な世界観をともなって、耳に飛び込んでくる。

音楽活動のストレスが大きかった?

デビュー当時、所属事務所が歌手・YUIを売り出す戦略として
本人の意思とは関係なく?女優をやらせたり・・・

ドラマのタイアップのため曲作りを命じたりと、
自分のやりたいことが思うように出来なかったYUIさんは
ストレスを感じ続けてきたといいます。

1 2