1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

moet09さん

法政通りにあり学生も多く通う中華定食屋さん。レバニラ炒めはいままで食べた中で一番と思える程の絶品。レバー好きにはぜひおすすめ。庶民的でこじんまりしたお店の雰囲気ながらも味付けは絶妙でボリューム満点。トリ照り焼き定食も人気が高い。
 ・おすすめシーン:ランチ、夜にフラッと定食
 ・1人で入れる度:★★★

いつも行列が絶えない、元気の良い店員さんが迎えてくれるカジュアルイタリアンなお店。イタリアンな味付けを主としているが、毎日変わるおすすめ鮮魚メニューも見逃せない。
「しらすたっぷりペペロンチーノ」は【ストップ!】というまで店員さんがしらすをたっぷりかけてくれるおすすめメニュー。テンションを高くしたい・元気になりたい時には特におすすめ。
新丸子駅も近くにもあり、武蔵小杉店は人気のため小杉店目の前の2階に別館がオープン。武蔵小杉店が混んでいるときは別館が空いているかも。
 ・おすすめシーン:わいわいグループ、デート
 ・一人で入れる度:★☆☆

チェーン店ではあるが武蔵小杉でまったりおしゃれな雰囲気で飲みたいならぜひGossoで。
串焼きが自慢のお店。一人お替り1本までと制限のある「網レバー」はオーダーしなきゃ絶対後悔する逸品。売り切れになっている場合あり。
薄暗い店内で、若者が多いイメージ。店員さんもよく気が利く。
「きのこのあったかサラダ」はシンプルだけど味付けもGoodでおすすめ。
武蔵小杉以外に溝の口、綱島、横浜にチェーン店を展開。
 ・おすすめシーン:デート、グループ、女子会
 ・1人で入れる度:☆☆☆

1