1. まとめトップ

試着の前に見ておきたい!神田うのから梨花まで・ウェディングドレスブランドとその特徴【芸能人編】

たくさんある有名人プロデュースのウェディングドレス。それぞれの特徴を画像とともにまとめてみました。※香里奈は取扱会社が数年前に事情撤退しているため、上戸彩は諸事情によりそれぞれ掲載していません。

更新日: 2017年07月28日

10 お気に入り 124250 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

1.Scena D'uno  神田うの

神田うのの感性が光る【シェーナ・ドゥーノ】とはイタリア語で、シェーナ=「シーン(場面)」、ドゥーノ=「うの」「ナンバーワン」「最高のモノ」という意味から、ドレスを着て『最高のワンシーン』を過ごして欲しいというチーフデザイナー神田うのの願いが込められています。素材やデザイン・カッティングのすべてに、彼女の高級志向が反映されパーフェクトな美しさを実現します。

人気モデルでタレントの神田うのさんプロデュースによるウエディングドレスシリーズ「シェーナ・ドゥーノ」として2001年にスタート。以来、大胆なモチーフ使いや、従来のドレスにはない斬新な素材使いで、『ウェディングドレスの常識を覆した』と言われるほど、ブライダル界に一大旋風を巻き起こしました。

2. UNO et L'ETOILE  神田うの

UNO et L'ETOILE はポップでキュートな世界観が全体的なブランドコンセプト

シェーナドウノのセカンドラインとして発表されたブランド。メインブランドであるシェーナドウノよりも弱冠ターゲット層は若く、カジュアルで可愛らしいイメージのデザインが揃う。

3.Love Mary  篠田麻里子

「全ての女性が可愛くハッピーになれるドレス」

存在感のあるカラードレスの種類が豊富。リボンが印象的な可愛らしさの中にも、大人っぽく落ち着いた雰囲気のデザインが人気です。

3.BCK message ベッキー

ハーフ系タレントとして人気の高いベッキーさんは、すでにキッズファッションや和装などでデザイナーとしてのキャリアを重ねています。そのセンスを活かしたウェディングドレスは、少女のように可愛らしいものから、大人っぽいエレガントなものまで様々。着物の素材を使ったドレスなど、斬新なデザインもあるようです。

4.f-emi collection 武井咲

純白のドレスは大人っぽく、カラードレスはシンプルに。
『着る人を輝かせたい』武井咲の想いの詰まったハッピードレスコレクション。

5.Musee de Aya 大政絢

出典alange.jp

「女性のエレガント」をコンセプトに、いまのリアルな女の子のバランス感覚を大政絢さんならではのキュートな世界とモードな世界の2つの感性を実現したブランドとなっている。

一着一着のマリエに、特注のカラーで染め上げたサテンやオリジナルのプリント、繊細なビージングなどを贅沢に使用。デザインだけでなく、素材から仕立て、さらには繊細かつ個性的なアクセサリーなどのトータルコーディネートにまでこだわっている。

6.Devenir Rola ローラ

ポップ&キュートをコンセプトに、ガーリーで可愛く遊び心いっぱいのドレスコレクション

明るくチャーミングなローラの魅力が表現されたドレスが多数。ヘッドやアクセサリーにも細やかな工夫とこだわりがあり、カラードレスの艶やかさはゲストの印象に残るものばかり。

7.佐々木希コレクション

全ての花嫁達が最高に耀いていただける

”ピュアな透明感”を持つ佐々木希さん。彼女のそんな魅力を最大限にドレスを表現すること、その実現に向けて、全てのデザイン工程を丁寧に一から見直し、 女の子が大好きなガーリーな素材-ドット、レース、チェックなど、透明感を表現するエアリーなタックアップやパターン、素材使いなどなど大胆かつ鮮明にドレスを散りばめました。
ピュアでキュートで、ラブリー!佐々木希コレクションは、全ての花嫁達が最高に耀いていただけるドレスラインアップです。

8.剛力彩芽コレクション

多才な表情を持つ彼女に合わせた様々なドレスは、幅広い層の花嫁さんの心にリンクするラインナップに。
多種多様な素材感とカラーリングの組み合わせによる新しい感覚のブランド。

9.93key 舟山久美子

幸せな時間はたくさんあります でも、素敵なドレスを着て大好きなみんなと一緒に居られる時間は結婚式のその一瞬だけ!世界一可愛いドレスで世界一可愛いシンデレラになってください。

同世代からファッションリーダーとして大人気の「くみっきー」こと、舟山久美子がトータルバランスを大事に作ったドレスは、とっても可愛くて個性的。人とは違う1着に出会えるかも。

10.A Liliale 蛯原友里&押切もえ

1 2 3