1. まとめトップ

劣化からの復活!! 再び「若さと美しさを取り戻した」永作博美の美容法

一時は劣化と騒がれたけれど、再び若く美しく生まれかわった永作博美。一体どんな美容法を行ったのだろうか。インタビューやトークを元に永作博美の美容法をまとめました。

更新日: 2014年02月03日

51 お気に入り 90873 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

niche_minorさん

永作博美が美しい

「永作博美は美人で歳を感じさせない!」っていう世間の風潮なんだよ。それなら鈴木杏樹もだろ?こんな世の中にドロップキックしたい。

永作博美可愛いすぎでしょ‼︎ いくつだよ(゚∀゚)⁉︎

永作博美ってめっちゃきれいだよねって話を昨日会社でしてた

一時は「劣化した」とも騒がれた

目元やほうれい線が気になります。

すっかりおばさんです。

そして現在

43歳
2児の母

にも関わらず

まるで20代前半の美しさ

永作博美の美容法

■ 食生活で気をつけていること

本当に好きなものを食べて、しっかり出すことがいいんじゃないでしょうか。やっぱり滞ることがよくないので、腸をきれいにすることが一番いいと思います。

消化酵素が大事なので、そういった食品を取るようにしていますね。今は甘酒にはまっていて、毎朝、豆乳で割って飲んでいます

■ 永作博美の運動

毎朝、体をほぐすことを目的に欠かさずラジオ体操を行っている。

軽めにやっても体が温まり、こりかたまった筋肉がほぐれていくのを実感し、前日の疲れも和らぎます。

メイク前に首筋のリンパマッサージを行う(10分)

リンパマッサージには、体内の老廃物や疲労物質を押し出す効果があるんです。

■ 睡眠時間

寝られる時間があったらとにかく寝ます

普段は22時には就寝しています。早い時は20時には寝ます。

お肌のゴールデンタイムをしっかり守ってらっしゃるんですね。

■ 呼吸法

体の中が滞っている、と感じたら、体の隅々を意識してゆっくりとした呼吸をする。8秒間息を吸って、8秒間吐き出す。この呼吸法を繰り返すと血液が巡り、体が温かくなる。

■ お風呂

1 2