1. まとめトップ

新宿東口デートで遊ぼう!歌舞伎町で楽しく遊べるデートコース

新宿東口は、公園もあるし、映画館もあるし、買い物スポットもあって、デートスポットとして最適です。

更新日: 2014年01月31日

68 お気に入り 27963 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

昼食は、ランチビュッフェ♪

デートの最初にお腹を満たしましょう!新宿ピカデリーの横にあるアドホックビルで、隠れ房(7階の和食)とエラワン新宿(8階タイ料理)を選んで、女性が好きな方を決定すれば良いでしょう。

平日ランチビュッフェ60分980円(土日祝は1180円)ドリンク付き。60分以上が+200円。デザートが別料金です。体に良い和食スタイルになっています。

ランチビュッフェ
http://r.gnavi.co.jp/g486507/lunch/

タイ料理14種類以上(スープ・デザート付き)で平日時間無制限(土・日・祝日90分制限)で1050円(+200円でドリンク)とコスパが高いです。

エラワン新宿靖国通り店
http://r.gnavi.co.jp/g038500/

映画館で映画を見る

新宿ピカデリーの映画で良い映画があったら、新宿ピカデリーで映画を楽しみましょう。大型の映画館で、プラチナシート(1人5000円)などがあります。

プラチナシート
http://www.shinjukupiccadilly.com/platinum/seats.html

公園を楽しく散歩♪

新宿駅南口から歩いて5分ぐらいの場所にある新宿御苑は、入場料200円で楽しく散歩できます。女性には、事前に歩くのが大丈夫かを伝えておきましょう。入園9:00-16:00なので時間に注意が必要です。

新宿御苑はおすすめです。買い物には行くけれど、誘われないと近すぎて行く機会がなかったりするものです。入場料は大人200円。

本を読みながらカフェ休憩♪

新宿御苑のすぐ近く(バルト9のある新宿丸井アネックスB1F)にあるカフェで、新宿マルイアネックスの地下1階にあります。平日ランチはコーヒー・紅茶おかわり自由なので、本を読みながらいくらでも時間をつぶせます。新宿南口からも近くて、覚えておきたいカフェです。

店内もオシャレで落ち着いており、ドリンクやフードもあるので、ゆっくり本を読みながら彼とお話したり・・なんていいですよね♪地下にも部屋があったり、ソファがある部屋があったり、本屋さんというよりニューヨークにある一軒家みたいにくつろげる

夕食にロマンチック居酒屋♪

地下1階から2階にある魚が泳ぐ水槽を眺められるレストランです。デートで行くのも楽しめますし、個室で合コンや友達同士でも楽しめます。

ランチは1000円ほどでCPが高いお店として知られています。女子率が異常に高いお店ですけど、男女一緒になら入店できそうです。夕方も胃袋を満足させるだけのヘルシーで健康メニューが提供されています。B1・2F・4Fと飛び飛びでフロ展開ですが、2階がいいです。

デートの最後はバーで1杯♪

ドンキー近くの雑居ビルの4階にあるバーです。カウンターバー越しに新宿の夜景を見て、ジャズも聴けてというバーなんです。リキュールの種類もウィスキーの品揃えも多くて、利用しやすいバーです。新宿では珍しく生演奏が行われているのですが、あんまり聞いてない人が多いような。覚えておきたいバーの1つです。

新宿歌舞伎町エリアのアドホックビルの近くにある路地裏ドトール2階にある隠れバーです。20時から24時まで1日3回ライブ演奏が行われています。

リットバー
http://rit-bar.net/main.html

店員さんの話しによると、グラスはオールバカラで食器はウェッジウッドで、ピアノもなんだかエラく高いやつみたいでバブリー使用らしいです。

参考リンク

1