1. まとめトップ

週末の定番カジュアル靴!ダサい男性がとりあえず持つべきデート用シューズ

靴は人の第一印象を決めるとさえ言われていて、ファッションでとても大事です。ビジネスシューズは持っているけど、週末のデートで身に付ける靴が分からないという男性は多いです。そんな時にデートで使える定番シューズを揃えておくと便利に使う事ができます。

更新日: 2015年07月20日

78 お気に入り 68884 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

白の定番スニーカー

ファッションに疎い人は、白のスニーカーはすぐに汚れるとか何とか言ってる人も多いです。しかし、白のスニーカーは、ジーンズにも良くあいますし、どんなパンツにも良く合うので使い勝手が良いファッションアイテムです。1足持っておくと良いでしょう。

*運動量が多いとき、カジュアルレストランの利用の時など。

Gabriel Aubry(ガブリエル・オーブリー)の白Tシャツにニットを上に着て、ジーンズ、白のスニーカーのパターンです。白のTシャツと白のスニーカーが清潔感を出しています。

ジャケットもパンツもシンプルで、インナーのシャツが目立っています。それに合わせて白のスニーカーを履いていて、全体として落ち着きながらもインパクトある着こなしになっています。

ネイビー色のローファー

ローファーは、靴ひもを結ぶ必要のない靴で、カジュアルからフォーマルな場面まで使えます。カジュアルな場面で使う事が多いながら、フォーマルにも履きこなせるという汎用性が高い靴で、ネイビー色が合わせ易い上におしゃれです。

*デートで歩く距離が多いときでも快適。少し高いレストランでも対応できる靴。

ネイビー色のローファーは、フォーマルな服装でも少しカジュアルな感じが出せたり、ジーンズで少しフォーマルにしたりと、オシャレを楽しむ時に使えるアイテムです。

赤茶系のレザースニーカー

全体が赤茶系(ワインレッド)のレザースニーカーは、レザー仕様なので普通のスニーカーに比べて少しだけ高級に見えます。ジーンズからチノパンまで、どんな服装にも合わせやすくて、利用の範囲が広いので、1足あると便利です。

*普通のホテルレストラン、デートで歩くときなど、対応できる場面が範囲が非常に広いので便利です。

黒のレザージャケットで男らしさを出しながら、靴が2人ともにレザースニーカーで気軽な感じを出しています。全体的にカッコいいですが、ラフな感じに着こなしている所がいけてます。

茶系のモンクストラップの靴

モンクストラップは、革靴の紐なしでビジネスにも使えますが、カジュアルで決めたい時に使える靴として人気があります。気取りすぎず、カッコ良くどんな服装にでも合わせ易い茶形のモンクストラップがあれば、便利に使いこなせます♪

*ビジネスはもちろん、高級レストラン、デートなどでも対応可能で用途は広いです。

ネイビーのチノパンに濃い色のモンクストラップが良く似合っています。上着のシャツをカッコ良く着こなしていて、全体のバランスが絶妙です。やっぱりモンクストラップの靴がいい味出してますよね♪

黒のドレスシューズ

パーティに出る時であったり、高級ホテルに行くときには、ドレスシューズがあると便利です。特に初心者の場合には、黒のドレスシューズを1足持っておくと、いろいろな場面で応用が利くので便利です。

黒のドレスシューズにあわせて、全体がスマートな着こなしになっています。特に黒いジャケットの中から白い襟が出ているのが目を引きます。

参考リンク

1