1. まとめトップ

電車の中で傘を忘れたので、忘れない方法をまとめてみた(現在後悔中)

傘を忘れました。傘を忘れた自分に大変な憤りを感じております。今、泣きながらこのまとめを作成しています。時間が経てば、きっと涙は乾き、ステキな虹へと変わっていくんでしょうね。そんな時を夢見てまとめます。傘は帰ってきませんけど…。

更新日: 2014年02月01日

1 お気に入り 30805 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

s_khkh_mさん

本日、電車の中に傘を忘れました。けっこういい傘を忘れました。しかも自分のではなく、親の傘です。戒めを込めて、まとめました。

世の中には電車に限らず、傘を忘れる人が大発生している模様

( ◠‿◠ )☛ お前には5回に1回の確率で電車に傘を忘れるK君になってもらう

あ、また傘忘れたー! もー、どうしよー 明日だれか傘忘れるな言ってくださいwwww

飲み会にメガネと傘を忘れるという失態orz これにより明日はコンタクトで部活となりますorz

傘を忘れるまでのメカニズム

①傘を持って電車に乗る
   ↓
②ずっと手に持っていると疲れる
   ↓
③どこかに倒れないように置きたい
   ↓
④手摺り・肘掛け・吊り革に掛ける、または扉の下の穴に差す
   ↓
⑤何かをするなどして時間が経つ(ここで眠ると高確率で忘れます)
   ↓
⑥電車を降りる(この時に、外は「雨が降っていない」or「屋根の下で雨がかからない」とよく忘れます)
   ↓
⑦すぐには思い出せずに扉が閉まり、電車が発車
   ↓
⑧しばらくして突然思い出す
   ↓
⑨時既に遅し、二度と還ってこない
   ↓
⑩新しい傘を持って電車に乗ったある日、どうしてもどこかに置きたくなる
   ↓
⑪再び残念な結果が訪れる

今私は⑨の位置にいます。

傘を忘れない方法あれこれ

一つ前の駅から降りる準備をする

一つ前の駅まで覚えてたんだけど…って感じでした今回も

大型の折りたたみ傘にする

むしろ海の家のパラソルみたいなやつだったら良かったのかも…

傘にストラップをつけると楽ですよ。
ストラップのひもを手首にかけておけば良いんです。

なるほど。うちにあるビニールひもでも代用できそうですね。

自分が着ている服に傘を引っ掛けます!ただそれだけ!

立っていたらいい方法ですね。私は座っていたんですが…

傘の柄に鞄のひもなどをかけておき、自分が立ち上がった時に必ず何か抵抗を感じるようにしておきましょう。

なるほど、これはしてなかったですね。

いろいろ探していたら、行動分析学なるものを用いて、かなり本気にこの問題について考えているサイトがありました。

このサイトの結論:目的の駅の一つ前の駅で敢えて席を立って、降りる準備をする

これはものすごくいいかも。今度から僕も実践してみます。

1