1. まとめトップ

【学費が安い】都内でしっかりやりたい事が学べる専門学校まとめ

都内の中でも学費が抑えられている、お金がない学生でも学べる東京都認可の専門分野を集めてみました。学校選びの参考になればと思います。

更新日: 2014年01月31日

cujiwaluさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
36 お気に入り 25757 view
お気に入り追加

▼東京マルチメディア専門学校

マンガ・イラスト・デザイン、ゲーム、アプリケーション、情報処理の学科を設置し、それぞれの専門性に特化した教育を展開しています。

マンガ、イラスト、デザイン、ゲーム、スマホアプリ、情報処理が年間学費60万円から76万円で学べます。

http://tmc.tsuzuki.ac.jp/

「自力進学支援プログラム」で奨学金、授業、インターンシップなど徹底サポート体制で学生一人ひとりをバックアップ

全国でもっとも学納金が安い専門学校のひとつ(東京都認可)として運営されているが、宣伝広告を積極的に行っていないため、あまり知られていない。

▼東京美容専門学校

出典as-lab.jp

ヘアスタイリスト科、エステティック科、トータルビューティー科、メイク・ネイルアーティスト科から複数のコースがあります。

東京都内の美容の専門学校としては学費が抑えられている学校です。

http://www.tahb.ac.jp/

東美はあらゆる美の感性を磨けるよう、さまざまなコースを用意し、学費も時間も無駄なく集中して学べる1年制の学科も充実しています。

春休みには、全校生徒を対象に海外研修(自由参加形式)が催されます。ファッションの本場NYで、現地スタイリストの技術に触れ、NYコレクション(ファッションショー)のバックステージでヘア&メイクを担当します。

東京都内でも学費の安い東京美容専門学校は、少人数制でわかりやすく丁寧な授業をモットーに、技術、知識はもちろん、業界で大切な人間力、必要とされる魅力ある人格形成もしっかり教えます。

▼日本調理アカデミー

調理師養成科の1年間の学費は、入学金や授業料などを含み合計98万円です。これは東京都内の調理師専門学校の中ではかなり安い学費になっています。

お金により夢を諦める人が一人でも減るようにという思いからこの安い学費になっているそうです。

http://www.nihon-chouri.ac.jp/

徹底した実践・現場主義で食の現場で即戦力となるプロを専門的に養成する東京の調理師学校で、1年間で濃密に学び国家資格の調理師免許も取得できるカリキュラムを構成していることも特長の一つです。

「料理を通じて人に喜んでもらいたい」、「人を幸せにしたい」と純粋に思い、調理師がその思いを最大限に表現できること・・・それは、ひとつ一つの料理にその「真心(まごころ)」を込められるということだ。
一品入魂。
その本当の意味を考えられる本当のプロに成長してほしい。

▼目白ファッション&アートカレッジ

109系人気ブランドの企画担当者や国内外の有力ブランドデザイナーなどが直接指導してもらえるファッションの専門学校です。

ファッションクリエイト科、ファッションビジネス科、ファッションアドバイザー科、雑貨プランナー科、メイク・ネイルアート科、総合モデル科。

http://www.mfac.ac.jp/index.html

ファッションとは、消費者に感動を与えるもの」という本質は変わるわけではありません。本校では創立以来変わらぬ教育方針に加え、伝統を重んじつつも時代のニーズに合った新しい考え方を受け入れ、カリキュラムに反映しています。

毎年ファッションの発信地・表参道でファッションショーを行います。このショーは審査員としてファッション雑誌関係者やデザイナーなどが出席する本格的なものです

▼ミューズ音楽院/ミューズモード音楽院

ミューズ音楽院はロック、ジャズ、ポップス系の音楽学校としては、日本で最初に文部省認可を受けた専門学校です。
建学の精神は「自分を磨くこと」、教育理念は「ライブ主義」。実践重視のカリキュラムで音楽のプロを養成しています。

ボーカリスト、ギタリスト、ベーシスト、ドラマー、作曲家、ミキサー、音楽プロデューサー育成。

http://www.muse.ac.jp/

学生が実際に音を出し、機材に触れられる環境がどれだけあるのか、実技の授業がどれだけあるのか、講師と学生のコミュニケーションがどれだけちゃんとはかられているか、ということが考慮された環境が、本当に意義のある教育環境なのです。

ミューズは時代を代表するプレーヤーを世に送りだしてきただけでなく、レコード会社、放送局、出版者、音楽スタジオなど、音楽業界の多様な業種に優れた人材を数多く提供してきました。

どの学科も個性を伸ばすのに最適な、1クラス10人以下の少人数制。すぐそばに先生がいる環境だから、ちょっとしたことでも、どんどん質問できます。しかもクラスはレベル別になっているので、前のステップに戻ったり、先へ進んだり、自分のペースで学べます。

1





cujiwaluさん