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うん○を出してスッキリしたい・・・早めに便秘解消できる裏技

今すぐにでもうん○を出したい・すっきりしたい人にお勧めの便秘解消できる裏技特集です。

更新日: 2017年01月26日

torinaviさん

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作成者が実際に便秘解消できた方法

幼少期から便秘とは長年付き合ってきました。
多くの便秘で悩んでる方向けにネットで見つけたお通じの効果的な方法や、これまでやってきた自分でできる便秘解消法を挙げてみます。

1.食事で便秘解消

すぐに出したいのならじゃがいも・さつまいもといったいも類などの食物繊維、小麦粉・米などのタンパク質を含む食品をいつもより多めに食べます。食べることで腸の蠕動運動を活発にできます。
食物繊維では豆類に多い不溶性食物繊維の方がより便秘解消効果があります。
これまで試した中で便秘に特に効く食材は牛乳・豆乳・イモ類です。
一般食品ではヨーグルト・ココア・コーンフレークが効きます。
またお酒も便秘解消に良い。アルコールにより腸が活性化されます。
なかでもチューハイ・ビールがよく、ほどほどに飲めば効果的。

2.運動で便秘解消

いつもより多めに運動します。普段しないような動きをしてみるのも効果があります。部屋の掃除などで体を動かすのも効果的です。私は腰に手を当て体を後ろにそらす静的な運動で便意を促しています。またうん○座りも効果があります。
便秘が重いときは、激しい運動は禁物です。

3.つぼ・マッサージで便秘解消

便秘に効くつぼやマッサージ方法はいろいろあるようです。私は腸周りを刺激するようにしています。一番効いているのがへその周辺を手で押すものです。尻の尾てい骨辺りをマッサージしても効きます。

4.意識で便秘解消

よく”本屋に行くとトイレに行きたくなる”という人がいます。心と腸の動きは密接に関わっているのがわかります。私は今度新たにやってみたいことを想像したりして心をわき躍らせると、便意が強まる感じがします。
また、今後やりたいことを計画してみるとか、新しいことをしてみるなど、適度な緊張感が良いようです。

5.便秘薬で便秘解消

飲んだらすぐ効くほど効果があります。作成者は以前試したことがあり、その即効性に驚きました。もし前記のことをやってもダメな場合は用法・容量を守って正しく利用しましょう。

便秘解消に関するtwitterつぶやき

便秘の原因にこんなのもある。「紅茶や緑茶を通したタンニンの大量もしくは過度の常習的摂取によるもの。」

便秘のときお水はできるだけたくさん飲むほうがいい。目安は1日1.7リットル。飲んで、腸全体の血行を良くできる。

食物繊維は、一度に大量摂取しても便秘にはあまり意味がない。少しずつが重要。

米一合あたり一グラムの粉寒天を入れて炊くと、おいしいご飯を食べながら、手軽に食物繊維を摂取できます。

便秘解消が期待できるお水の目安は1日1.7リットル。ミネラルウォーターを飲んで、腸全体の血行を良くできる。

薬用茶のなかでもハトムギは便秘解消効果がある。

【便秘解消ヨーグルト】
大さじ1杯のオリーブ油とヨーグルトで、便秘解消効果あり

下剤を使用しすぎると、脱水症状に。また、排便する能力も低下してしまうので注意が必要。

【便秘になりやすい人の特徴】

・水分をあまり摂らない
・トイレをよく我慢している
・筋力が少ない
・座っている時間が長い

上記のことを改善するだけで便秘を解消できる可能性が高いです。

病気の原因にもなる便秘

便秘だと思っていたら、腸閉塞や大腸癌だったという話もあります。
日々予防をすることや定期的に検査を行うなどをしていくことが大事です。

便秘解消裏技つぶやき

【笑いで便秘解消】
笑う時も腹回りを使うようにすると良い。
腹の底から笑っているかのように腹筋が使われているのを意識する。

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はじめまして。ネットで生計を立てているゆうです。お得な情報を紹介します。

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