1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

潜在的願望を叶えるユニークアイテムが登場・・鼻の形をしたコンセントタップ「HANAGA TAP」

「鼻にプラグを挿してみたい」という潜在的な願望を持つ方の夢が遂に実現されることとなった・・鼻の形をした鼻型コンセントタップ「HANAGA TAP」が登場しネットで話題となっている

更新日: 2014年02月02日

178 お気に入り 54323 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

alive1984さん

・ 鼻の形をしたコンセントタップはいかがだろうか!?注目されることは間違いない!

「鼻にプラグを挿してみたい」という人々の潜在的願望を叶える鼻型コンセントタップ、名付けて「HANAGA TAP」。

やべー欲しいw

「鼻にフラグを挿してみたい」という方の願望に応えた製品となっている。

「鼻にプラグを挿してみたい」という人々の潜在的願望を叶えるプロダクト風アート。

鼻にフラグを挿してみたいという人の願望に応えるべくこのタップが誕生した

プラグの色による演出で笑いを誘いつつ、電気の生成・使用に伴う痛みを視覚化したシリーズ作品。

これもっていたら注目されることは間違いないw

鼻の形をしただけのコンセントですが、すごいインパクトではありませんか! でも写真をよーく見てみると、すっと通った鼻筋がちょっと素敵。

遠めからみるとシュールw

くだらないことこの上ありませんが、身近にあったらちょっとワクワクした気持ちになるだけでなく、家族や同僚にも笑いをおすそ分けできそう!

インパクトあるからかなりいいな

このコンセントを取り扱っている書籍・雑貨店「ヴィレッジヴァンガード」の説明書きによれば「突起を穴に挿したい、そんな人々の願望を叶える夢のプロダクト」とあります。

「HANAGA TAP」の特長としては

鼻にプラグが挿さるという滑稽さと相反する、無駄に上品な鼻の曲線美。主張し過ぎずインテリアとの調和に配慮したカラーリング。

色は3種類ほどあるみたいです!?

そんな今だからこそあえて求められるデザインとは何かと言えば、エモーショナルで無駄な遊び心を形にすることではないでしょうか!

コードの色でシチュエーションに変化をもたらすことができるのです。
そして最後にピンクのコードで「ラブ・挿入」と一言添えればもうひと笑いとれるかも?

それいい案ですな

・赤いコード=鼻血
・黒いコード=鼻毛
・白いコード=鼻から牛乳

ネタも盛り込めるという

下品な印象を受けなくもないですが、穴に何かを詰めたくなる心理は分からなくもありません。

気持ちは分かる気がする

■ インパクトあるコードタップを使って注目されることは間違いない

実用性はともかく、使い方次第であなたや周囲の方々を上質な笑いの渦中に導いてくれるかもしれません。

例えば
・自称インテリア通の友人にさらりとプレゼントし、あなたのセンスとユーモアをアピール
・友人宅にお邪魔した際にこっそり設置して帰ってみる(そして後日叱られてみる)
・学校やオフィス、その他人目に触れる場所で使用し、注目を集めて人気者になってみる
などなど、活かし方は様々です。

使い場所は様々ですねw

注意点としてはこちらを参照

・差込口の数が増えたり、角度を自由に変えたりできるわけではありません。
・コンセントとプラグの間に「HANAGA TAP」を挟むためのひと手間が必要となります。
・家庭用で一般的な2口、3口コンセントでは、一方を潰して使用せざるを得ません。
この非実用性こそが当製品の本質であることをまずご理解ください。(一応、通電はします)

「HANAGA TAP」は縦に長いため2口~3口のコンセントでは領域を占領してしまうため一箇所しか使えなくなりますのでご了承くださいw

● 参考リンク ●

1