1. まとめトップ

マジ激うま!新宿東口・歌舞伎町で絶対に食べたいラーメン店まとめ

新宿東口・歌舞伎町では、美味しいラーメン屋さんがいくつか出店しています。ラーメン店は、1人で気軽に入店できるので、新宿に来た時に気軽に立ち寄ってみましょう♪

更新日: 2014年02月04日

214 お気に入り 257440 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

ラーメン 凪 新宿煮干

新宿で煮干だしのラーメンと言ったらここで間違いないです。お店はゴールデン街のビル2階にあって狭いので、男1人でふらふらと行くようなお店です。濃厚煮干ラーメンを1人でじっくりと。

券売機で煮干しラーメンを購入し席につきます。いや~、しかし予備知識はありましたが想像以上に狭い店でびっくりしました。階段といい、席といい、落ち着いて食べたい人には不向きな店ですね。

モモンガ

海老ラーメン(800円)「海老つけめん」(800円)など海老メニューが人気のお店で、濃厚な海老の味を楽しむ事ができます。鯛骨塩ラーメン(780円)、和風醤油ラーメン(780円)などその他のメニューも特徴があって面白いです。

海老ラーメンを頂きました。なんと大盛り無料。注文後に見ていると、1杯1杯とても丁寧に作られています。到着すると強烈な海老の香りと動物系の匂いそこにナッツの香ばしい感じが相まって、食欲をそそります。

三代目 白兵衛

ここのお店は、ご当地ラーメンである「歌舞伎ラーメン」 1,000円が人気です。鯛のお頭を乗せたという奇抜なラーメンです。テーブル席のある居酒屋系ですが、多くの人が1人でラーメンを食べているので単品ラーメンでも大丈夫です。

外観は普通のラーメン店なのですが、いざ店内に入ると、まさに居酒屋のような作りでした。6人掛けのテーブル席が数席、カウンター席はありません。

麺匠 竹虎

種類が豊富なつけ麺(800円ー900円)が人気のお店です。高級感のある店内でBGMがジャズで、ラーメンを個室で食べられたりするなんて、本当に珍しいサービスがいっぱい♪

女性には、コラーゲンを無料で付けてくれます。女性受けも良いお店なので、カップルで利用するのも良いですね♪歌舞伎町で働かれているホストさんたちに人気の理由も分かります。

案内されて連れていかれるとなんと個室。ラーメン屋さんで個室。なんか広々していてゆったりー。ちょっとテンションあがりました。(笑)

どうとんぼり神座 新宿歌舞伎町店

さっぱりした醤油ラーメンに白菜が沢山入って健康的です。麺がストレートの麺でツルツル感があります。追加料金(ネギ+100円など)いろいろトッピングして楽しむ事もできます。

関西発祥のラーメンというのは聞いていたのですが来たのは初めて。昼時ともあって店内は満席に近い状態でした。外で食券を買うのですが、その上に写真付きメニュー看板がありますので注文には迷わないです(^^)

屯ちん

歌舞伎町でも特に人気のラーメン店の1つです。650円で味がおいしいので、歌舞伎町で安く美味しく食べたい男に最高です。ロボットレストランが近いので、ここで食べてからロボットレストランに遊びにいくのもいいかも♪

ラーメンを選択しようとして気づいたけど、今の時代ではあまり見かけない650円のラーメン。しかも、大盛、中盛、並盛どれを選んでも650円。

利しり

辛さが選べるラーメンが人気で、「みそチョンラーメン」「オロチョンラーメン」(1050円)が特に人気があります。強気の価格設定ですが、大盛りでくるのでお腹一杯に食べられます。

スープには高級すっぽんコラーゲンが入っているとのことですが、はかなりコクがあって分厚い。バターのような風味も感じられ、かなり美味しいです。流行りのドロドロ系味噌ラーメンより全然美味しい。

参考リンク

1