1. まとめトップ
  2. おもしろ

犬山紙子等。ネタがあまりにも面白すぎて、書籍化されて本人もブレイクしてしまったブログまとめ!

今年大ブレイクした犬山紙子さん等、ブログでブレイクした方のブログや、これから書籍化されそうなブログをまとめました。電車通勤の中で、ついついお腹抱えて見てしまうブログを厳選しました。

更新日: 2015年06月06日

447 お気に入り 184528 view
お気に入り追加

犬山紙子のイラストエッセイ

人の恋愛を根掘り葉掘り聞いてゲスくご紹介。
そのほか、過去にあった変な話や人
最近のおもしろかったこと
なんかを描いております。

イラストでわかりやすく紹介してあって面白いです

実はとっても美人の犬山さんなのに、面白い中身がギャップで今大ブレイク中です

TBS「内村とザワつく夜」レギュラー。
絶対ビデオ撮ってます。本当面白い。

美人及び可愛い子が必ずしもかっこいい男の子を好まないということや、
草食男子が浮気をして葛藤する話、危険な男からの身の守り方
悪い男の懲らしめ方が面白おかしく書いてあります♪

私は電車やバスの中で負け美女を読んでて笑いをこらえるのが
大変でした☆

ゴールデンボンバー樽美酒研二 ブログ本

出典ameblo.jp

ゴールデンボンバーの人気メンバーのブログ本です

実はイケメンな素顔をブログで公表したり人気だそうです

中国嫁日記

40歳オタク日本人の元に中国から嫁が来た!!
2010年の7月の開始以来、あっという間に話題をよび、メディアでも多数取り上げられた大人気ブログ「中国嫁日記」がついに書籍化!!
公衆トイレに紙があることに感動!
味噌汁に香菜!?
中国嫁・月(ユエ)の珍行動と慣れない日本語に思わず吹き出すこと間違いなし!
そして、いつの間にかこんなお嫁さんがほしくなる!?
書籍化にあたり、ふたりの出会いを描いた約50ページの書下ろし漫画を収録!!

>29中国嫁日記!
面白いよね!
月ちゃんの美味しいもの食べた時の顔が可愛い!
このブログは日中関係と分けて貰いたいなぁ…。
ダメ!?

バカリズムが過去に書いていた架空OLブログ

バカリズムさんやっぱ天才

会社のあとに、デパートの化粧品売り場をチェックしたり、しめにラーメン食べて焦ってジムに行くけど、お腹はぼっこりのまま。それが私。
寝坊して遅刻しそうになり、髪はボサボサ、眉だけ描いた緊急メイク状態で電車に乗ったら高校時代のかっこいい先輩にばったり遭遇。なのに、会社に行ったらいつもと同じといわれてしまう。それが私。
ジムで腹筋が割れてスタッフに間違われたりする同僚マキちゃん、いろんな意味で天然すぎる後輩サエちゃんたちとの半笑いな日々。
バカリズムが、OLになりきって書いた伝説のブログ

ブログの存在を知ったのがかなり遅かったのですが、ソッコーハマりました。
ホントにいそうなOLの日常ブログなんだけど、ここまで面白いのはやっぱりバカリズムだからだと思います。
心に女子を住まわせているのか、回りにモチーフとなる女友達がいるのか未だに謎(笑)

ゴマブッ子 「あの女」

この本に出てくるしくじっちゃってる女性の数々…
思わず「いるいる!」と笑いながら読んでいますが
ふと「自分は…?自分はどうなの…?」と空恐ろしくも
なる一冊です。
この本で紹介されているのは「一人でも生きていける
タイプ」の女性たち。それでも「モテたい!」と言う
ところに人間の(女の?)欲望を感じさせます。

女子同士での恋愛相談は、
「彼きっとまだ○○ちゃんのこと好きだよー。今は忙しいだけだって」
「××ちゃんモテそうだし、絶対うまくいくよー」
という核心をつかないぬるま湯になりがちですが、筆者はとにかく女子の驕りや
勘違いを的確に指摘し、「ふ ざ け な い で ?」とぶった切ってくれます。

ちなみに書籍化はされていませんが、今後するんじゃないかな?と思う面白いブログ

1 2





都内に住んでる20代です♡

このまとめに参加する