1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

info-kenさん

腸の若さと健康を保つために不可欠なのが、腸内細菌のバランスを良好に保つこと

腸の健康を保つには、いかに少数派の善玉菌を維持するかが重要になるでしょう

腸内環境改善のカギは善玉菌!善玉菌の働きとは

他の病原微生物と拮抗することによって腸内環境の恒常性維持に役立っている

善玉菌として腸内の環境を整えるほか、花粉症などアレルギー症状の緩和にも貢献していることが分かってきた。乳幼児に多いロタウイルスによる感染性腸炎の抑制をする可能性が報告されている。

善玉菌を簡単に増やす方法があります!それは、、、

善玉菌のエサとなるビートオリゴ糖を摂取すればよいのです。

善玉菌のエサ「ビートオリゴ糖」とは

ビート(さとう大根)から分離精製して得られるオリゴ糖です。

ビートオリゴ糖に含まれる成分ラフィノースは良いこと尽くし!

●整腸効果(ビフィズス菌増殖効果)
 ラフィノースは高純度の結晶オリゴ糖のため、胃や小腸で消化吸収されずに大腸に達します。大腸に達したラフィノースは善玉菌であるビフィズス菌の栄養になり、悪玉菌といわれる大腸菌・ウェルシュ菌などを減少させます。
 その結果、腸内環境を改善し、便通・便性を改善し、腸内腐敗産物を抑制します。
 便秘を改善することで肌荒れを無くし美肌効果もあります。
●低カロリー(胃や小腸で分解されにくいためエネルギーになり難い)

他にも・・・

●アトピー性皮膚炎の改善効果
●免疫機能強化作用
●肝機能強化作用

ビートオリゴで善玉菌を増やし、身体の中から健康に!!!

皆さんもお試しあれ!

1