1. まとめトップ

カエルに豚の金玉!新宿西口でケダモノ料理が食べられる「朝起(アサダチ)」がやばすぎる!

新宿西口にある「朝起(アサダチ)」は、ケダモノ料理が食べられる事で有名です。カエル、豚の金玉、ハブのお酒など特徴的なメニューが沢山食べられます。

更新日: 2015年01月12日

misukiruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
17 お気に入り 87572 view
お気に入り追加

朝起(アサダチに注意)

少し刺激的な内容もあるので注意してください。

「朝立」は、新宿西口から歩いてすぐの「思い出横丁」にあります。

うどん屋や定食屋と一緒に昼から営業している『朝起』には、開店と同時に常連客が入っていくほどの盛況ぶり。

朝起(アサダチ)のメニューたち

豚さんの金玉を刺身にして提供してくれます。かなり鮮度の良いものらしくて、プリプリとしています。

この店で食べることのできる料理はとても美味しく、そして栄養満点なのである。私がオススメしたい料理は、前述した豚のキンタマとカエルの丸焼き、そしてアルコールはトカゲ酒だ。

豚の子宮を刺身にすると意外においしいという事です。生き物なので、子宮も大事に食べたいですね。

山椒魚もお魚という名前が付くぐらいなので食べられるそうです。

カエルを丸焼きにして食べる事ができます。日本人が食糧不足の時には、カエルを食べたらしいので、普通に食べられるそうです。

まぐろの目玉をだしに使ったスープで濃厚スープに仕上がっています。

たらの白子(精巣)です。煮物などにして食べる事は多いですが、鮮度が命の刺身で提供されるのは珍しいです。

カエルの足を塩焼きにしたものだそうです。帰るの筋肉の部分を食べる事ができます。

滅多に食べられないカエルの刺身を頂く事ができます。

はぶが丸ごと1匹入っている「はぶ酒」(1000円)を楽しむ事ができます。それにしても、このハブはまるで生きてるかのようにリアルです。

都内にある面白いお店

鹿の刺身など珍しい食品を食べられるお店です。鹿の刺身なんて滅多にお目にかかれないですね。馬(青森県)/ 鹿(北海道)/ 山羊(沖縄県)3 種の肉刺し食べ比べができます。

写真は、鴨胸肉の炭火焼き。鹿とか鴨とか、他の居酒屋では見られないようなメニューが見られるのが特徴です。狩猟食材料理店として多彩なmニューを提供しています。

1





misukiruさん

このまとめに参加する