1. まとめトップ

丸顔ってメリット多すぎ!“可愛いダイヤモンドシルエットのコツ”髪型ヘアカタログ

丸顔やぽっちゃりのコンプレックスに対応!似合う髪形画像集。芸能人みたいな縦長ラインの強調で、トップに高さを出し、前髪はワイドにせずフェイスラインの髪で小顔効果を狙います。ダイヤモンドシルエット(ひし型)は幼く見えがちな丸顔タイプの女性にオススメです☆ベリーショートからボブ、ミディアム、ロングまで!

更新日: 2016年11月28日

hairさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
481 お気に入り 1349867 view
お気に入り追加

▽ 髪型 メンズ ショートの丸顔さんはこちら!

そこの丸顔のあなた!!

あごが丸く、頬がふっくら顔周りが大きく童顔にみられやすい

NGヘア

前髪は重めにまっすぐおろしてしまうと、幼い印象になり、トップがつぶれると頬の部分が目立ってしまうので注意。

オススメヘアスタイル

日本人にもっとも多い、ぽっちゃり感が愛らしい丸顔。横幅と縦の長さが同じくらいなので、「ひし形」を縦長ラインに作ることがポイント。

トップに高さの出るふんわり感。
サイドの髪で頬を隠し、横幅のボリュームを少なく!
前髪に隙間を作って縦のラインを見せる。

サイドを対策するよりもトップにボリュームを持たせることを意識して!

丸顔の人はトップにボリュームを出すことを意識すれば
どんな髪型でも基本的には似合います。

特に頬のエラなどがコンプレックスの方は
上にお団子をつけるとシルエットが縦長になって目立たなくなります。

この時のチークの色は絶対にピンク色がおすすめ。
丸顔の人はピンクのチークが一番似合います。

【分け方】ある程度の長さがある人はセンター分け

美のカリスマであるIKKOさん曰く
顔を細く見せるならば、センター分けがお勧めのそうです。

しかし、これはある程度長さがある人の場合です。

ショートヘアの場合などは
センター分けにしてしまうと下膨れに見えてしまうデメリットがあるので
髪が短い人はサイドに流したほうがいいです。

理想は7:3か6:4です。

【前髪を作る】しかしぱっつんはお勧めできない

丸顔の人は前髪を作ることにより顔の面積が小さく見えます。
しかし適度な前髪で留めておきましょう。
とくにパッツン
前髪ぱっつんは丸顔が一番目立つ髪型です。

ぱっつんは面長の顔で悩んでいる方には最適な髪型ですが、
丸顔の方にはオススメできません。

1. トップとフロントに高さが出るスタイルで、縦長感を作る。
2. 前髪は幅を狭めにとり、ハの字を描くようにして額にすき間を作る。
3. 前髪~サイドにかけてはアーチに、サイドは顔にかかるように下ろしてタイトに。

セミロング・ロングの場合

丸顔の方が1番やってはいけない長さはあごのラインで髪の毛を揃えてしまうこと

髪の毛の長さがあごの高さと同じなのは
丸顔をより一層強調してしまうことになります。

長さがある人は髪の毛の色を明るくしすぎない

髪の毛の色が明るいと膨張して大きく見えてしまいます。
なので
髪の毛の色は暗めで
頬を隠すことができれば丸顔が卵型に見えますので、セミロング以上がお勧め。
長さがあればオデコを出すポンパドールも似合います。

ロングヘアの場合はみじかめでもOKですが、やや長めに設置し、頬にかかる髪を前髪につなげて作ることにより、丸顔をカバーすることが出来ます。

雑誌などでもロングヘアーが似合うなと思うモデルさんは必ずといっていいほど丸顔です

ショート・ボブの場合

1 2





hairさん

いいヘアスタイルまとめます!

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう