1. まとめトップ

【ジャニーズ】ジャニーさんの面白伝説【エピソード】

アイドル帝国ジャニーズ事務所の社長ジャニー喜多川のおもしろエピソード。ジャニーさんの名言や嵐、V6、KAT-TUN、関ジャニ∞等のジャニタレ達とのエピソードをまとめました。2/10 知れば知るほど面白い、パンチのある言葉に追加

更新日: 2019年09月15日

253 お気に入り 807253 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

apple_milkさん

ジャニーさんとは

本名: ジョン・ヒロム・キタガワ
生年月日:1931年10月23日
ジャニーズ事務所 社長
アメリカ、カリフォルニア州ロサンゼルス市生まれの日本人。

知れば知るほど面白い

堂本光一の愛犬パン
「YOU(光一)がMCで『パン』って名前を出したら、その瞬間に反応してモニターに駆け寄ったんだヨ。この犬すごいヨ! 欲しいヨ!!」と大絶賛。
初対面の際には「パン! パン!」と何度呼んでもジャニー社長をシカトし、しびれを切らした社長が「パン! パン!……ブレッド! ブレーッド!」とジャニー流のジョークを交えながら叫んでも無関心なまま……という最悪の第一印象を残していたパンちゃん

Sexy zone 佐藤勝利へ「Youは特別カッコいいよ」

いのっちがあさイチで弟はコーヒーに塩入れて飲んでるって話をしたらジャニーさんから電話がかかってきて「戦時中は飲み物に毒が入ってないか調べてるために塩を入れてたんだ!YOUの弟毒盛られてるんじゃない!?」と心配された

メディアに姿を出すのが大嫌いなので最近までちゃんとした写真がなかったのだが、ギネスへ掲載される事をきっかけに写真掲載を快諾。
理由は「(一部メディアに)隠し撮りされたのが悔しくてしようがなかった」

中丸がボイパをしていてジャニーさんが、何か音なってない?とKAT-TUNメンバーに聞くがメンバーは中丸のボイパは聞き慣れていてボイパのことを言っていると思わず、何も聞こえないと答えると「え!?僕だけ聞こえるの!?時限爆弾だー!!!」と一人パニック状態。

V6井ノ原は初めての雑誌撮影で、張り切りすぎ、気持ち悪い顔になってしまった。その雑誌を見たジャニーさんが「誰が(井ノ原)出して良いと言ったの!?」と激怒。井ノ原はその後しばらく雑誌の仕事を干された

V6井ノ原が小学生だった頃TOKIO松岡に遊びに誘われたが、その日は運動会。
お祭り男としては休むわけにはいかないが、悪ガキ松岡は「サボっちまえよ!」と言ってくる。
困った井ノ原は「俺、リレーのアンカーだから休むわけには行かないんだ!」と嘘をついた。
そして、運動会当日。
井ノ原が父母見学席を見ると、なんとそこには松岡とジャニーさんの姿が!
井ノ原のアンカー姿を見に来たのだが、勿論最後を走るのは別の人のためジャニーさんは「アンカーじゃないじゃないか!」とご立腹。しかし競技のBGMで田原俊彦の歌が流れると「これトシの曲だよ!」と上機嫌になったそう。

TOKIO松岡昌宏とV6井ノ原快彦は同い年で事務所に入ったのも同期、という親友同士である。
小学生の頃に事務所に入った二人は小さいくせにちょっと生意気なところが良かったのか、ジャニーさんのお気にいりだった。
休日はデパートの屋上のトランポリンに連れて行ってもらったりしていた彼らはジャニーさんのことをかなり本気で友達だと思っていたらしい。
ジャングルジムのてっぺんで「社長が倒れたら老後は俺達で面倒見ようぜ」 と誓い合った。

V6の“V”は初めは「Versus(対決)」と言う意味だったけれど、ジャニーさんがいろんな意味をつけよう!という事で
「Versus(対決)」、バレー(テーマソング)でデビューしたから「Volleyball」、坂本の実家が八百屋なので「Vegetable(野菜)」長野の実家が自転車屋さんで自転車は英語で「Bicycle」で“B”なのに、「これも“V”だよ」と...。
井ノ原が自分は?と聞いたら、「オマエはVeteran(ベテラン)だ」

櫻井「打ち合わせでこの曲(ケツメイシ「新生活」)かけたら「旅立ちの空 さくら色」っていう歌詞なんんだけど、ちょうどうちの社長ジャニー氏がいて「うわーこの歌、サクライショウって言ってるよ」「櫻井の歌、櫻井やっちゃえばいいじゃん」……「いや、ジャにーさん、さくら色」 「サクライショウだよ」「さくら色!」「サクライショウだよ」「もういいや、やんない!」(笑)そんなことがありましたけれども」

震度5の地震の際、さっさと我先に逃げる社長
二宮「(震度5の地震を社長、メンバーらが体験し)『YOU達早く逃げちゃいなよ!!』って言ってくれてもいいよね!?いいよね!?ってゆうかそれが当たり前だよね。だって社長だもん!でもその時彼は…。ささーっと消える様に逃げていきました………さすがはぐれメタル」

香取は「YOUがめんどうみてよ」と当時9歳のHey Say JUMP!知念を撮影現場で渡された

当時ちょっと悪戯小僧だったSMAP木村。その影響を受けた稲垣が パンクファッションに興味を持ち始めた時、 「YOUのせいで吾郎が不良になっちゃうYO!」

デビュー当初、仕事で行ったハワイで泥酔してしまった木村。
宿泊していたホテルのプライベートビーチのど真ん中で朝まで寝てしまい、
「YOU!今までどこ行ってたの!最悪だよYOU! 今までそんなことやったのニッキとYOUくらいだよ!!」
と信じられないくらいに激怒された

滝沢が留守電の自動音声を英語に設定してた時に残した留守電はすべて英語なジャニーさん。わからないから滝沢が掛け直して理由を聞くと「英語で言われたから英語じゃないとダメかと思って。」

嵐 大野は熱を出したジャニーさんに「体温計を買ってきて」と2万円を渡された。
大野は(2万円の体温計なんてありえないじゃん。これは他にも必要なモノを買って来いってことかな)と思い、2万円分の買い物をしてしまった。しかしジャニーさんはそんなつもりはなかったらしく「YOU、おつりは?」とすごい怒られた。

まだおとなしかったころの関ジャニ∞横山裕はJr.時代ジャニーさんに「YOU、なんで関西人なのに面白くないんだよ」 とキレられた。

関ジャニ∞大倉に「ジャニーさん服にシールついてんでー」と注意され「これはつけてるんだよ」と嘘をつくジャニーさん。因みについていたのはユニクロのMのシール。

ジャニーさんは天ぷら揚げるのが上手。
KinKi Kidsのどっちかは「先生」とか「お母さん」と言おうとしてしまう事があった。

KinKi Kidsがまだ幼い頃、合宿所のトイレで用を足したら血が…!
悪い病気じゃないかと、泣きながらジャニーさんに相談したら
「ユー!それは痔だyo!」とあっさり笑い飛ばされた。

ショック公演直後、ダダ疲れの光一がエレベーターで楽屋へ向かってた時、エレベーターが開くと目前に、カレーうどんを給食のオバチャンのごとくワゴンにいっぱい並べて運んでたジャニーさんの姿が!「YOUカレーうどん食べる?」と聞かれて(食べれねーよ・・)と心の中でつぶやく光一

KinKi Kids剛とかと焼肉に行き焦げたのばかり食べていて剛に癌になるで!と言われ、は?meが癌?ハハッなジャニーさん

KinKi Kids堂本剛が奈良公園で鹿と戯れている写真を事務所に送ったところ、何故か社長から直接電話が来た。

オーディションで「ジャニーズはイケメンじゃないと入れないんですか?」と聞いた中丸に、「じゃあyouは自分のことどれくらいかっこいいと思う?」と聞いたジャニーさん。それに対し「中の下で!」と答えた中丸に「いや、youは中の上だよ!」

オーディションの時、ダンスもせずに壁にもたれかかってゲームをしてた内博貴に、「YOU、なんで踊らないの?」と聞いたジャニーさん。「こんなんやりたないねん」と言った内に、「じゃあ、うどん食べる?」とそのまま二人でうどん屋に行く。

名札を返したら合格になった二人。

オーデションを受けたが不合格だった赤西仁。名札を返すため近くに居たおじさんに渡した所それがジャニーさんで「Youも残っちゃいなよ」で合格に。理由は名札の番号が一番だったため。

Kis-My-Ft2藤ヶ谷も同じく不合格だったが「おじさーん!」と言って名札を返した人がジャニーさんで「君は凄いね。僕の事をおじさんって言うなんて」と言われ合格に。

1 2