1. まとめトップ

オンライン無料対戦麻雀

インターネット上で無料対戦できるおすすめのオンライン麻雀ゲーム、ネット麻雀Webサイトをまとめています。

更新日: 2016年04月20日

19 お気に入り 489552 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

periclesさん

おすすめオンライン無料対戦麻雀

麻雀もネットで打つ時代!あなたにおススメの無料で出来るオンライン麻雀をありったけ紹介します。

麻雀は間違いなく実力のゲームですが、「運」の要素が絶妙にミックスされています。短期戦であれば、初心者でも上級者に勝てるのも魅力で、初心者も楽しみやすいゲームだと思います。

天鳳

http://tenhou.net/
対応OS:Win/Mac/UNIX/Wiiなど

フラッシュで遊べる本格オンライン対戦麻雀ゲーム/ネット雀荘 天鳳。最大同時接続人数、対戦者レベル、いずれもネット麻雀最高水準。麻雀大会の運営に最適なロビー機能も充実。

インストール不要でOS関係なく遊べますし、ファイアウォール設定など不要です。純粋にマージャンを楽しみたい人にぴったりです。利用者が多いので、イベントも頻繁に開催していますね。

DORA麻雀 & みんなの麻雀

ソフト、アカウントは別ですが、戦う場所は一緒です。現金を賭けることができるので、緊張感のある熱い麻雀が楽しめます。無料参加でトーナメントの賞金を狙えるのは嬉しいですね。

キーボードショートカットがありますが、ALTを押しながらの操作のため、少々使いづらいです。
レート毎に卓が用意されています。皆さんギャンブラーなので、やはり無料で打てるプレイマネーの卓は人が少ないです。友達と打ちたいときに雀荘代わりに利用してもよいのではないでしょうか。
頻繁に開催されるトーナメントの中は、参加料無料もたくさんあります。トーナメント規模は数十人から数百人規模まで。ぜひ賞金獲得を目指しましょう。

MJ

対応OS:Windows/iOS6.1以降/Android2.3.3以降

キーボードでの操作が可能です。臨場感あふれる演出は、さすがによくできていますが、課金に力を入れすぎているため人が集まりません。残念ながらPC版はWindowsのみ、WindowsXPはサポート終了、LinuxやMacは未対応。3.0.0バージョンアップで半荘対戦が廃止されました。ひまつぶしゲームのビジネスモデルとしてはアリかもしれませんが、麻雀ゲームとしてはもう終わりですね。

本作は,日本プロ麻雀協会公認の麻雀ゲームとして10年以上にわたってアーケードで展開されている「MJ」シリーズの流れを組む作品。

その他

Windowsしか対応できないゲームは、接続数が少なく、品質もあまり高くないです。広告費をかけているのか、アフィリエイト目的の比較サイトではおすすめになっていたりします。

■関連リンク

1