1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

【世界観】厳選!目を奪われる美しいゲーム【雰囲気】

グラフィック、ストーリーともに美しく、癒されるゲームを集めました。

更新日: 2017年09月25日

985 お気に入り 917286 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

siojakeさん

【last day of june】

What would you do to save the one you love?

愛する人を救うためにあなたは何をしますか?

【フィンチ家の奇妙な屋敷でおきたこと】

フィンチ家一族、それぞれの物語の死の瞬間。そしてあなたは...

『What Remains of Edith Finch』は、ワシントン州のとある一族に関する奇妙な物語集です。

プレイヤーは一族の血を引くエディスとして、フィンチ家の風変わりな屋敷を舞台に家族の軌跡をたどりながら、なぜ彼女が最後一人の生存者なのか謎を解こうとします。遠い昔から現在に至る追憶…それぞれのストーリーを見つけるたび、その家族の命が尽きた日の人生を体験していきます。

ゲームプレイもストーリーの調子も、フィンチ家一族のメンバーと同様にさまざま。共通しているのは、各人物の体験が一人称視点でプレイされることと、それぞれの物語が死で終わる点だけです。

日本語にも対応。
物語が語られるテキストのユニークなアニメーションがとても楽しい。

【OLD MAN'S JOURNEY】

魂を探すパズルの冒険

人生の貴重な瞬間や破れた夢、進路の選びなおしにまつわる視覚的な物語が、ある老人の一生を、その記憶から生まれた美しい筆致で描き出します。静寂ながらも気まぐれな周囲の世界と触れ合いながら、楽しいパズルを解いて景観に形を与え、丘を作り出して、老人の進むべき道を拓きましょう。
コンパクトなゲームをプレイするうちに、あなたは活気と希望に満ちた世界へと飛ばされ、人生の複雑さを老人の目を通して探ることになります。瞑想的な喜びと思索に満ちたOld Man’s Journeyに誘われ、探求心をくすぐる静かなパズルを堪能しながら、老人の苦悩と後悔、希望を体験していきましょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10