1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

1ページで心揺さぶる…漫画家「史群アル仙」の正体が意外すぎる

ベテランおじさん漫画家かと思いきや…!?

更新日: 2014年02月05日

1325 お気に入り 505102 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

◆ある「1ページ漫画」がネットで話題に

アル仙さんの漫画読むと体のどこかがきゅって痛くなるな…

史群アル仙って方の短編マンガで息が詰まりまくってつらい

史群アル仙先生のウサギが人間に恋をする漫画がなんかすっごく切ない気持ちになって涙出た

◆たった1ページで心を揺さぶる「史群アル仙」さんの漫画

◆この懐かしい作風…ベテラン漫画家?

史群アル仙さんの絵柄すげー好きだなぁ。手塚治虫とか水木しげるとか石ノ森章太郎あたりの作風思い出す

アル仙さんのような絵柄が大好き。昭和の漫画絵柄が好き。

アル仙さんっていい意味で古い感じの漫画ですごい好き。手塚治虫とか読みたくなる系

◆そんな史群アル仙さんの意外な正体とは!?

1990年11月11日生まれの女性。

なんとまだ23歳!

「クレパス」と「昭和の漫画」を愛する、クレパス画、マンガ・イラスト作家。

クレパスの新しい表現に挑戦する傍ら、普段は昭和時代の漫画を蘇らせたような懐かしい画風で、漫画作品を制作しながら日々を過ごしている。

昭和コミック風の他にもグロテスク・ホラー、エロティックな作品まで。

アル仙せんせー23歳の女の人だったのか…バリバリワイルドなおじさんなんだと思ってた。ひょ〜絵柄で思い込む奴〜(^O^) 吃驚した

アル仙さんが20代前半の女性だと知ってえらい驚いた。しかも小柄でかわいいかんじ…

◆フクロウ好きという可愛らしい一面も

お友達からふくろうの靴下頂きました♪♪勝負靴下にします!!! pic.twitter.com/W51D1WHM7f

Twitterアプリがおかしくて、画像つきしか投稿できない。。悲しい。今日はもう寝よう。棚の解体をずっとやってて、疲れたのか、何してもムカムカ!アキエさんは、平然としているけど。。 pic.twitter.com/A04WyjAZIv

アキエさん激かわ…

◆なんと本の出版が決定!?

1ページ漫画と読み切りの本、出します。心の中で決まったので、あとは進めます!皆さん、私の漫画を読んでくださって、本当に本当にありがとう。

続報が楽しみです!

うわー、アル仙さんの単行本の話決まってたの…そりゃ放っておくわけねえよな…

1 2