1. まとめトップ

どこにする?グアム挙式のチャペル・教会。圧倒的情報量!写真動画ブログで徹底比較!

海外挙式はなかなか見学にはいけないので情報収集が命。写真・動画・ブログをとにかくあつめました!

更新日: 2017年07月28日

11 お気に入り 34738 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

はじめに・・・・費用は?

たくさんあるけど・・・人気のチャペル・教会は??

----------アマンテスチャペル 花の教会

伝説の恋人岬をのぞむ、ガラス張りのチャペル

プライベート感のある敷地にたたずむのは、「恋人」を意味する「アマンテス」の名を持つ全面ガラス張りのチャペル。扉が開いた瞬間、祭壇のガラス越しに広がる恋人岬・タモン湾の大パノラマがふたりをやさしく包みこみます。90分間隔のゆったりとした挙式スケジュールで、至福のオーシャンフロントウエディングをどうぞ。

扉がひらいた瞬間、祭壇のガラス越しに広がる恋人岬・タモン湾の大パノラマ

グアム マリオット リゾート&スパ」のプライベート感のある敷地に佇む、スペイン語で「恋人」という意味の名を持つ「アマンテス チャペル」。全面がガラス張りのチャペルで、扉がひらいた瞬間、祭壇のガラス越しに広がる恋人岬・タモン湾の大パノラマがふたリをやさしく包み込みます。ふんだんなフラワーを敷き詰めたフラワーバージンロードも人気です。

----------ザ・コーラルリーフチャペル

2013年12月1日オープン。美しい海と、大きな空までも、 おふたりを祝福してくれるチャペルです。

エメラルドグリーンの海に向かって、永遠の愛を誓う、美しいタモン湾に面したグアムリーフホテルに、新しく「ザ・コーラルリーフチャペル」がオープンしました。 海に向かってせり出すように設計されたチャペルは、海の上に立っているような祭壇の開放感、天井から吊るされた水泡のオブジェも、おふたりをやさしく包みこみます。 大きな窓からそそぐグアムの太陽は、新婦をいっそう美しく輝かせるでしょう。

-----------エンジェルチャペル

天井画の青空に舞うエンジェルがふたりを優しく祝福してくれる

ロマンティックな伝説を持ち、グアム屈指の絶景を誇る恋人岬に佇むチャペル。
グアムには珍しい独立型のチャペルで、ドーム型の天井の描かれた青空に舞う天使の姿が何とも愛らしい。大きな窓には南の楽園ムードを一層盛り上げてくれる椰子の木がデザインされています。

----------オンワード・オーシャンビュー・チャペル

スペイン風のエキゾチックが漂う。アミューズメントパーク内の愛らしいチャペル

グアム最大級のウォーターパークを有する、海と遊びと水の楽園「オンワード・ビーチ・リゾート」内のウエディングチャペル。
純白の外観はスペイン風のエキゾチックな雰囲気、内部は落ち着きの中にもピンクのステンドグラスが愛らしい印象。コバルトブルーの美しい海を小高い丘の上というロケーションにあります。
挙式後はゲストも一緒にリゾートステイを思い切り堪能して。

----------クリスタルチャペル 風の教会

他のチャペルに比べると若干高めではあるものの、パーティ会場併設やチャペルへの移動の楽ちんさを考えると納得

クリスタルチャペル~風の教会~は、2004年に設立されたチャペル。
ホテルニッコーグアムのロビーから直接チャペルに行けるので、移動が本当に楽です。
挙式後に、隣の建物でウェディングパーティが開けるのはかなり魅力的!
大きめのチャペルなので参列者も70名まで収容可能といった豪華なチャペルです。
ホテルも日系で安心なので、落ち着いてゆっくりウェディングを挙げたい方には絶対にお勧めです!

紺碧の海にたたずむ、純白のチャペル

タモン湾の絶景が一望できるグアム屈指のロケーションに位置するクリスタルチャペル。祭壇へとまっすぐにのびる大理石のバージンロードは、青空をうつし、まるで美しい海の上を歩むよう・・・

1 2 3 4