1. まとめトップ

アジア気分になれる!渋谷で人気のタイ料理屋さん

渋谷にはタイ料理屋さんが沢山ありますが、その中でも特に美味しいお店を厳選して紹介します。渋谷のタイ料理屋さんは、美味しいだけじゃなくて、オシャレなお店も多いので、デートにも使えます♪

更新日: 2014年04月22日

31 お気に入り 40941 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

タイガーデン 渋谷店

駅チカで比較的オシャレなので、デートにも利用できそうなタイ料理のお店です。ただ、ランチは少し高くて、1200円が中心になって1000-1500円になっていますが雰囲気で行きたい所です。

階段を降りて店内に入ると思ったより広くて少しびっくりします。いつも女性客ばかりの印象ですが、この日はビジネスマン風の男性客の方達の飲み会が開かれていました。

ダオタイ 渋谷肉横丁店

渋谷ちとせ会館2階の渋谷肉横丁の中にあって、ディープなタイ屋台が再現されています。現地にいるみたいな間隔になり、でワイワイ盛り上がる事は間違いありません。

渋谷のごちゃごちゃしたフードコート内にあるのにその実力はなかりのもの。イサーン出身のシェフ インソンさんの作る料理にはブレが無い。特にラープ系がサイコー!ヤムもウマいね!

ワンディッシュタイ 渋谷宮益坂店

駅チカで夜のコスパもなかなか良いタイ料理レストランです。ランチは880円で2品目(8品から選択)+ドリンクです。店内はタイ風ではないですが、清潔感があって気軽デートでもいけます。

春雨のサラダも美味しかった。海老トーストもあったし、トムヤムクンもしっかりとした辛さで、かつ甘過ぎもなく好みの味。グリーンカレーも辛口。カレーを食べる時にはすでにお腹いっぱいになっていました。

シリパイリン

白を基調とした椅子で、店内がオシャレでデートも可能です。ランチが20種類以上あって、オール890円で人気があります。特にトムヤムクンヌードルセット(890円)が人気です。

料理の味は本格的ですが、極端に辛かったり濃かったりせず、日本人向けにアレンジもされています。“安普請”でごちゃごちゃしている感じが多い巷のタイ料理店とは違い、こちらは小綺麗ですっきりした店内です。

アジアの味

このお店では、タイ料理とベトナム料理をくっつけて、両方の味を楽しむ事ができます。こちらもランチメニュー20種類と豊富にあって、1000円以下で楽しむ事ができます。夜は少し高いですが4000円-5000円ぐらいの予算で楽しめます。

ビル2Fにあるこのお店、店内は2人用テーブル席が11卓あり、これを組み合わせてお一人からグループ客まで対応できるようです。店名に「アジアの味」とありますが、タイ、ベトナム料理のお店です。

ガパオ食堂

宮益坂を青山学院大学の方にあがっていった場所にあります。学生さんも来る為か、「食堂」と名前が付いているのにちょっとだけオシャレです。和風内装で、料理も少し和風な気がします。

以前雑誌で見かけてずっと気になっていたので友人3人で行きました。青山通りから一歩入った細道にあるガパオ食堂は、タイ料理屋さんとは思えないくらいおしゃれで落ち着いた雰囲気
カウンター席もあり、デートなんかでも使えそうです(^ー^)ノ

ア・カーム

神泉駅の近くにあるタイ料理屋さんです。1階はカウンター席のみで、メインのテーブルなどは地下にあります。地下にある隠れ家風の感じはいい感じです♪料理は普通の感じです。

渋谷で美味しいタイ料理が食べたい!ということで友人8人くらいで予約。今回は人数も多め…ということでコースに飲み放題をプラスでお願いしておきました。場所は渋谷駅からだと結構歩きます(神泉からだと2分程)

参考リンク

1