1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

tesarory1516さん

家に眠ったままのものありませんか?

家電・家具
家電や家具というのは、売れる商品では一番取引数が多いのではないでしょうか? これらのインテリアは、引越しや家族構成の変化などのライフスタイルの変化によって、必要とされるものが変わってきます。そのため、家電・家具を買い替えや売却といったことが頻繁に起こっているのです。

どのような家電が高く売れるかというと、高スペック・見た目の小綺麗さ・デザインの良さの3つもポイントがあります。高い機能を持っている方が、需要は高いですし、中古といっても、ボロボロなものは買いたくはないと思います。加えて、家電・家具というのは、その品物を利用するという目的以外にも、人に見られるというインテリアの役割も果たしています。そのために、デザイン性の高さというのは、家電を選ぶ上での重要なポイントとなっていくのです。

タンスやクロ―ゼットで眠っているブランド品はありませんか?貰ったけれど趣味に合わなかったり、使い辛かったりして忘れられているブランド品は、思い切って売ることで思わぬ収入になることがあります。定番ブランドのものは、多少型が古めでも美品であれば売れる場合が多いものです。

機種変更をして持ち帰ったスマホがある場合は、是非業者へ売りましょう。近年では、法人が中古スマホを多く欲しており、個人の持つ中古スマホが高価買取されています。少々の傷程度であれば、思った以上の価格で買取ってもらえる事もあるようです。

腕時計
腕時計や宝飾品もブランド買取ショップで買い取って貰えます。しかし、腕時計などは、メンテナンスなどが可能な専門買取ショップへ持ち込む方が高価で買い取って貰えます。また、腕時計などの専門ショップでは販売数も取扱数も多い為、売れ筋商品を見極めやすく、ブランドショップに比べて適正価格での買取りをしている傾向にあるようです。

ジャニーズグッズ
意外と高価で買い取られるのがジャニーズグッズです。ツアーグッズや非売品の商品などは、非常に高額で取引されることもあります。特に今人気なのが「嵐」のグッズです。老若男女問わず非常に人気の高いグループなので、取引数も多いのです。中には、1つのグッズが数万円にもなる事があります。また、グッズだけに限らず、昔のジャニーズが載る雑誌なども買取り対象となる場合もあります。

アニメグッズ
アニメグッズも高額取引の見込めるものです。特に非売品でプレミアが付いている商品や、コレクターズアイテムを全コンプリートしているような商品は、専門店でも個人でも高額買取の対象となる傾向にあります。

買取価格・相場だけじゃない!古着屋さんの上手な利用方法 口コミ&おすすめ

時間が空いた時など良くリサイクルショップを見て回るのですが、いろんなお店を覗いているとその店の特徴がよくわかるようになります。

よく、”これ売りたいんだけれど、いくらになるのかな?”なんて方多いと思いますが、所詮古着です。



買った時の値段の半値以下いやいや1/10以下。いやいやそれ以下の場合が多いです。初めての方であまり期待するとショックを受けることでしょう

例)ブランドの洋服を売る場合
ブランド物の洋服をを高く買取してくれるお店で売る。
帰りがけについついそのお店でまた買ってしまう。
よくありがちなのです。
せっかく高く売ったのに、高いお店で買っては意味がありませんね。


高く買取ってくれるところで売って、安いお店で買う!

と当たりまえの事なのですけれどね。
どこのショップがいい!なんてことは、売るのと買うのとで違ってきます。

古着他の買取価格と売りに出す時期

雑貨
これは、お店によって、担当によっても違いますね。
こんな物よくこの値段で!なんて商品を見かけます。

マニアックな物に多いのですが、すべて商品を把握しているとは思えません。
逆に”えっこの商品が!”ということもあります。掘り出し物です。

家電
ハードオフなんかは、10年すぎている家電は、いくら良いものでも受け取ってくれません。
種類によって家電は、危険性があるというその会社の独自の判断で受け取らない。とかいろいろあります。

この前、冬前に新品の赤外線ヒーター2台持っていったのですがトレジャーファクトリーでは、引き取ってもらえませんでした。
危険だということです。ガソリンの無駄をしてしまった!!

洋服などは?
一枚一枚見るところと、重さが基準!なんてところもあります。
多ければいいの?ということで重いものばかりもっていったのですが、そこは、いろいろ見られてしまって”これは0円です。”なんてところもあります。

クリーニングは?
よくクリーニングしたほうが高く売れる!なんてことを聞きますが、やらないより、やったほうがいいですが100円や200円の買取価格でそんなにお金をかけますか?(1000円の買取でも同じ。)

私はクリーニングなんてわざわざしたことはありません。意味ないです。洗濯で十分。

昔のブランド品
昔に買った高価な服はリサイクルでは受け取ってくれない?そんなことはないですがいくら昔に高価でも、今どき昔の吉川晃司バリの肩パットでは・・。

デザインが古いと、良くてもグラムの引き取りですね。ブランド専門店の場合はまず引き取ってくれません。ブランド品にはなりません。誰も着ませんから。
昔流行った黒と金シャネルの時計も同じです。安い買取です。

1 2