1. まとめトップ

【YES!高須クリニック】高須院長の支援っぷりが想像を超えている件

――この世で寄付したり、いいことをすると、あの世に積み立てができるってことです。 高須克弥

更新日: 2018年07月24日

5 お気に入り 69854 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

カツぽんさん

TVで見るだけではわからない。高須院長の支援まとめ

色々やっている 「生き返らせるぜなう」

2011年(平成23年)8月9日に私財を基金として高須克弥記念財団を設立

高須院長「明日ママ」CMに名乗り

「僕が今からスポンサーになるからしっかりやってくれ」といま日テレと電通に連絡したぜ。

高須院長、名古屋の寄席・大須演芸場を支援。滞納分の賃料約1100万円を肩代わり 。

「生き返らせるぜなう」

"@takasu11041104: 名古屋大須演芸場の支援約束したぜ(^-^)ちゃっかり写りこむ売りだし中の芸人ひとみちゃんなう pic.twitter.com/xAAOPd72PM"真ん中がひとみちゃん\(^^)/♪その隣のゴッドファーザーみたいなかたが大須演芸場席亭さんだよ♪

国境をも越えていた

フィリピン台風被災者支援
「とりあえずフィリピン赤十字社に
一万ドルを送金することに決定したぞ♪」

スポーツ

高須克弥院長が、フィギュアスケートの安藤美姫選手(25才)のスポンサーに名乗りをあげた。
「子供を生んだら家庭に入るべき だとか、子供の父親は誰かとか、余計なお世話」「全面的に支援したい」

高須クリニック院長・高須克弥、ソチ五輪アイスホッケー女子代表を仰天支援!1億円援助&整形無料www

災害支援

阪神・淡路大震災

阪神・淡路大震災のとき罹災者の治療を一年間完全無料で実施した。

「阪神大震災のときも、1年間は向こうの高須クリニックを無料で被災者に開放したりしていました。震災では、ガラスで顔や体を切ってしまった人も沢山いてね。そういった外傷を負った人たちを助けてあげたかった」

東日本大震災

西原理恵子とともに私財を車に詰め、宮城県石巻市等で救援活動を行った。

美容整形・美容外科の高須クリニックが、東北地方太平洋沖地震の被災者の治療を一年間無料にすると発表しました。

「赤坂高須クリニックでは今日から疎開してきた被災者の方々の治療を一年間無料で行わせていただきます」
「僕の技術で少しでも幸福を取り戻していただけたら僕自身の心も癒されます」

たくさんの人を支援する高須院長の哲学

1 2