1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

【資料用】外国風・アンティークな雰囲気の寝室・ベッドルームの写真

妄想補完や創作物の資料、デザインの参考用に、アンティークのベッドルームの写真を集めました。ヨーロッパ風のものからアラブ・イスラム世界の異国情緒あふれる寝室もチョイス。資料にするにはもちろん、つかの間のトリップを楽しむのにもおすすめです。

更新日: 2014年03月29日

renkonsabaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
2231 お気に入り 200388 view
お気に入り追加

アンティークといっても、個人で使われていた1900年代のものや近代のものなど、タイプはいろいろ。せっかくなので、ざっくりとタイプ別にわけてご紹介しています。なかにはアンティーク「風」のものもありますが、デザインや創作のご参考にどうぞ。

豪華・重厚

天井の高い白い壁が美しい寝室。ベッドのかたちがかなり前衛的ですね。

西洋風というよちもエキゾチックな感じがする天蓋付きの寝台。

拡大するとわかりますが、装飾がかなり細かい。一目見てただけでお金のかかってそうな気配を感じます。

この寂れた感が一部の人はたまらない雰囲気。様式は違いますが、ゴシックな気配をかんじます。

黒の革張りがマニッシュでかっこいい。男前のおじ様に似合いそうな辛口ベッドです。

中世~近代風のこのベッドですが、意外にも1960年代のものだそうです。すごく眠りにくそうな雰囲気ですが、なかに入ったらそうでもないのでしょうか。

こちらはイタリアのアンティークベッドだそう。比較的近代風です。

ヨーロピアンスタイル(ヨーロッパスタイル)
ヘッドボードとフットボードがあるベッド。ヘッドボード部分に小棚(宮)の付いているベッドもある。

フットボード、ヘッドボードがあるものが、いわゆる欧州風のベッドだそう。

華やか・プリンセス風

アイボリーとくすんだ緑の色調が上品で美しい寝室。窓が大きくて日当たりがよさそうな部屋です。

こちらは、背面ボードがキルティング使用の大きなベッド。毛足の長い絨毯といい、女子の妄想がはかどりそうな素敵なベッドです。

白で統一された美しいベッド。重厚ですが、ディテールが繊細です。

近代風天蓋つきベッドルーム。どことなくカジュアルで明るい雰囲気がよいですね。

曲線で構成された繊細なフレーム。昔の少女マンガに出てくる典型的なお姫様の部屋というかんじです。

古民家風アンティーク

ゴージャスな寝室と違って、一般の方が住んでいそうな雰囲気のある民家のアンティーク。

地震が起きたらかなり危険そうですが、雰囲気はかなり良い。
古い外国の児童書に出てきそうなお部屋です。

写真の撮り方がうまいのもありますが、映画のセットのような生きたかんじが味のある寝室です。

部屋の雰囲気に少しあっていないような。船室にありそうなごついかんじの家具一式。

質素ではありますが、趣のある雰囲気。ドラクエ系ゲームのような世界観がすてきです。

生活感のあるこじんまりとした部屋ながら、ベッドは美しいのです。しかしそこに溶け込んでいるかんじが素敵です。

モダンなアンティーク

1900年代あたりの、比較的モダンなもの。

古い洋画にでてきそうなアンティークな寝室。お嬢様の部屋という様相。

19世紀あたりのアメリカを思い起こさせるようなさわやかなベッドルームです。

モダンな雰囲気のベッドルーム。揃いの鏡台やサイドテーブルなど、お金がかかってそうな雰囲気がひしひし。

アラビアン・エキゾチック

アジア・アフリカ・アラビアなどエキゾチックな雰囲気の寝室。

1 2





renkonsabaさん



  • 話題の動画をまとめよう