1. まとめトップ

超ウマすぎ!池袋で楽しめる人気タイ料理のお店

池袋には、タイ料理のお店が数多くあります。そのタイ料理のお店の中でも、特にオススメしたい駅に近くて美味しいタイ料理のお店を厳選してまとめました。

更新日: 2014年09月18日

74 お気に入り 97246 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

スパイシー・タイ

Spicy Thaiは、Esola池袋の中にあって、池袋駅から直結しているレストランで、非常に便利です。ピリ辛のカバオご飯(980円)

飲み物はシンハービールはもちろん生ビールやサワーなどもあります。特にワインが充実しているようで、飲み放題プランなどもあるようです。料理もおおよそ1000円以下でリーズナブルな価格設定です。

オーキッド 池袋西口店

池袋駅の西口ロータリーすぐそばのお店で、ビルの地下にあってアクセス便利です。階段を降りると、タイ料理屋さんに見えないバーのような雰囲気です。日替わりセットは、豚肉とナスの炒め物(990円)など1000円ギリギリで楽しめます。

日替わりセットのヌードルが提供され、更にランチ用の小鉢としてライチ、サラダ、甘い揚げもの、玉子焼きのサラダ?が続々登場。これにメインのカレー炒飯とガパオが出てきてテーブルの上は大賑わい。

プリック

タイの食堂みたいな雰囲気を出していて、誰もが気軽に入れるレストランです。カンボジア出身のシェフが作っているというタイ料理は、安くて美味しいと評判です。夜でも2000円ほどで食事する事ができます。

日本人の若い女性2二人組のお客さんもいます。こんなディープなタイ料理でも女性に人気なんですね、ビックリです。メニューはイサーン料理が多く、イサーンの方がシェフかと思ったら、なんと、カンボジア出身だそうな。

メコン

池袋の西口から歩いてすぐの丸井の並びのビル地下一階にあるタイ料理レストランです。特に6種類のランチセット(トムヤムラーメンセット)が人気で、麺、ごはん、サラダ、スープ、デザート(タピオカココナッツミルク)で790円です。夜は1品1000円ほど、1人3000円ぐらいで楽しめます。

ランチのCPも悪くなく、店の雰囲気も店員さんの接客もゆる〜く静かな感じで、リラックスできます。ご飯もおいしく頂きました(^U^) タイ料理にマストな調味キット(ナンプラーとか)も頼めばくれるので、遠慮なく使いました♪

ピラブカウ 池袋店

池袋の北口から5分ほど歩いた場所にあるタイ料理レストランです。空心菜の炒め物(850円)、タイ風焼きダック(1280円)、青菜炒めと豚カリカリライス(800円)などお手頃です。タイの屋台食堂に来た感じの雰囲気です。

外観も掘っ立て小屋風ですが、中はもっとすごかった(^^ゞ奥に細長くなっている店内はキッチンとボックス席の間の細い通路を通って奥に進むと、テーブル席が4卓ほど置かれた広いスペースがあります。さながらタイの屋台というか、食堂に来たような雑多な雰囲気。

バンラック

新宿の歌舞伎町にも見かけますが、スナックのようなタイ料理屋さんです。ランチメニューは750円から850円までで、気軽に食べられます。夜に男同士で気軽に来るには良いお店です。

フィリピンパブなどが入っている雑居ビルにあり、ビルの前に看板が無ければタイ料理の店と分からない。入ってみると入り口のドアに「18歳未満お断り」のプラ板が貼ってあり、店内に入っても明らかにスナックやキャバクラのような内装で不安を感じるが、店員さんは愛想良く対応してくれた。

1