1. まとめトップ

最高の離婚 名言を画像付まとめ

2013年ドラマアカデミー賞. 最優秀作品賞「最高の離婚」最高の離婚スペシャル2014として放送されました。名言が多いを話題の最高の離婚。読めば読むほど深い名言をどうぞ。

更新日: 2016年09月15日

148 お気に入り 150249 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nakaooさん

SP視聴率は13.6% 話題の「最高の離婚」名言ネタ

最高の離婚SP今日見終わったけど涙が止まらない(;_;)ドラマの時からめっちゃ泣いてたけど(;_;)めっちゃいいドラマ(;_;)

最高の離婚面白すぎw オープニングからヤバかった~

最新のスペシャル放送からも名言が!(SPも追加)

ハワイに行ったら毎日雨。
動物園行ったら動物皆寝てる。
映画見に行ったらパート3だったようなもんです。

恋人同士みたいな夫婦じゃなくていいの。
『お父さん』『お母さん』って呼び合うのがいいの。
何恋人同士みたいな夫婦って。
私たちもう31だよ?何生活感いらないって。
生活することが大人になることでしょ。

【夫・上原諒の浮気疑惑に対して】
裏切られたから、今も好きなんですよ。
抱ける女が、抱けなかった女に勝てるわけないですよね。

女は男に完成品を求めるけど、男は女に未完成を求める。
で、女は男が完成するとずっと抱きしめてたくなるけど、男は女が完成すると退屈になる。

負けるの認めたくない人は「どっちでもいい」ってよく言いますよね。

2013年1-3月連ドラ期、毎週Twitterでも盛り上がった名言たち

腹の立つことが山のようにあっても、女は好きになると全部許しちゃうの。
でも、男は逆。好きになると、どんどん女の欠点を探し始めるの。

打算・妥協・惰性、そんなもんです。

どんなに不安でも、退屈な男と一緒にいるよりは全然いいと思うの。
極端な話だけど、最終的には旦那の葬式の喪主になれれば良いんじゃないかなって、妻って。

何をしてるのかわからない。目的もない、終わりもない。
ただ、何か追い立てられるみたいに、急き立てられるみたいに、続いていくんだ。

どうしようもなく、涙が流れてきた時、
スーパーの館内放送で、ジュディマリのクラシックっていう曲が流れてきて救ってくれた。
ジュディマリの曲をリピートしていたら、その人は部屋に帰ってきて、「何、このくだらない歌。安っぽい花柄の便座カバーみたいな音楽だって・・・・」

「うわあ、素直だねえ。初めっからずっと肋骨折れっ放しだったら、結婚生活うまくいったかもねえ。

大縄跳びみたいな ぐるぐる回ってる。みんなはその中で跳んでて入れって言う。入ってみると、縄が僕の足に引っ掛かって、止まってしまうんです。何をどうしたらいいのか分からない。何を。どう言えばいいのか分からない。ちゃんとできないんです。いろんなことが、ちゃんとできないんです。

好きじゃないです。わざわざお湯で体を温めるために出かけるなんて、くだらないと思いますね。温ったまったなとかいって、最初から家にいれば、元々体冷えてませんからね。

私に触ったら、この切り取り線どおりに顔割るっておっしゃって。

家族全員が証人ですから。

わたし、息子さんには手出してませんのでご安心ください。

どんなに頑張って料理作っても全然褒めないし! 外で食べたらレジでお金払うでしょう。家で食べたら美味しかったっていうのがお金なの。言わなかったら食い逃げなの。
せっかく機嫌良く帰ってきたのに、超楽しい気分で帰ってきたのに! あ~、こういう楽しい気分久しぶりだな。こういうの暖かいな。こういうのあの人にも分かったら良いのにな。こういうのあの人にも分けてあげたかったなって、思ったの。勝手に思っちゃったの!

山手線で事故があったって聞いたら、うちの人大丈夫かな? 
店のお客さんが病気で入院したって聞いたら、人間ドック連れていかなきゃって。
こたつがあったら一緒に入ること想像したし、
小さな子供見たらうちにも子どもがいたらどんなだったかなって想像したし

僕なんか両手両足がんじがらめですよ。でも離婚されて。離婚したら自由になると思ったら大間違いですよ。結婚生活の泥沼はだいたい見える範囲ですけど。離婚生活の泥沼は底が見えません。

ホントは、あんたが外で他の女ば抱いてる間、あんたが他の女の脚ば開いてんの思い浮かべて、あんたの腰さ女の手ば回んの思い浮かべて、悔しくて恨んでた。罵ってた。あの男はこのごろ私に触りもしねとか、私の結婚は失敗だとか、不遇だとかそう言って泣いた。私それば聞きながら気持ち悪ぃって思ってた。泣くお母さんのことば惨めな人だと思った。 お父さんのことは少しも嫌いになんねかった。泣くお母さんのことば嫌いになった。だから、私もあんたのこと嫌いになる代わりに、自分のことば嫌いになるんだと思う。ホントの私は、お母さんとおんなじ人間だから。嫉妬深くて感情的で、夫ば憎みながら詰りながら醜く泣くんだべなぁ。

あなたはそのまんまでイイの。素直で真っすぐに生きている方が、周りを幸せにするんだから。頭がいいとか、知識が有るとかより、人を元気にできることの方がよっぽど価値がある。

「濱崎さんの中ではジョギングは異常なことかもしれませんけど。」「濱崎さん、昔言ってましたよね。 いちいち元気かどうか聞いてくる人が鬱陶しい。元気がないのが普通の状態の人間もいるんだ。ちょうどよく元気なく生きてるのに、元気なことが当たり前みたいに聞いてくるなって、昔言ってましたよね?」

悲しいとかじゃないの。苦しいとかじゃないの。だって負けてるんだもん。浮気はやめてとか、嘘はやめてとか、負けてる方は正しいことばっかり言って責めちゃうんだよ。正しいことしか言えなくなるんだよ。正しいことしか言えなくなると自分がバカみたいに思えるんだよ。

1 2