1. まとめトップ

ごちゃごちゃになりがち・・・参考にしたい、アクセサリーのキレイな収納方法!

かわいいのがあるとつい買ってしまうアクセサリー。増えるごとに悩むのが収納…。出かけて外して、トレーにたまっていくピアス、ネックレス達…。キレイな収納方法を参考に整理しましょう♪

更新日: 2014年11月18日

241 お気に入り 372892 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

アイデア

指輪や おばぁちゃんの手作りブローチをセット*
要らなくなった洋服の布を切って クルクルーっと丸め棒状にしてから
糸で グルグルーっと巻いて グリーンのはぎれでカバーして並べた隙間に 指輪を IN!

ボリュームアクセはケースに入れると場所取ってしょうがないので

こんな風にスタンドに引っ掛けてドレッサーの下のスペースに置いてます。

無印良品

著者は無印良品のアクリルネックレス・ピアススタンドを普段使いのネックレスの収納に利用しています。やはりよく身につけるピアスやリングなどと一緒に、すぐ取り出せるところに収納しています。

そこで、このネックレス・ピアススタンドを利用しています。省スペースで、なおかつ使いたい時にすぐ取り出せるという便利さも併せ持っているのでおすすめです。

私はアクセサリーの収納ケースは無印良品のアクリル収納ケース利用してます。
統一感がなくてイライラしておりましたが、これなら買い足し&スタッキング可能で

統一感が出てスッキリするのと、手持ちのアクセのバランスに応じて仕切り箱を

チョイス出来るセミオーダー感覚でとっても便利♪

赤マルの商品は、
「アクリルケース用・ベロア内箱仕切り・格子・グレー」
青マルの商品は、
「アクリルメガネ・小物ケース用ベロア内箱仕切り」
(何とも長いネーミング!)を使用しています。

いわゆるネックレス用のベロアの入れ物もありましたが、
既に使用している箱の大きさと合わせて、
眼鏡用のベロアの小物ケースを選びました!

無印良品のアクリルケースに、
黒いフェルト生地の仕切りをつけ、
アクセサリー収納にリメイクしました。

これだと使わない時にホコリをかぶることもなく、

ちょっとショーケースみたいな感じなので使う時も気分が良いです(^^)

特に指輪を収納するアクセサリートレイが、

使う時に選びやすく、可愛く収納できるので気に入っています!

細い物を沢山お持ちの方には向きませんが、お手持ちのタンスの引き出しに
トレーを使い、このシリコンボールを収め、二段使いなんてのも
使い易いかもしれませんね。

壁掛け

ちょっと工夫すれば自分でも似たようなのを作れそうな感じです。

1 2 3 4