1. まとめトップ

【3000円以下】セラミド配合乳液・クリーム

まだまだ寒いこの季節、お肌の乾燥が気になります。乾燥が気になる方におすすめなのが、セラミド配合の保湿液。セラミドは肌の角層のなかで水分を保持してくれる役割があります。

更新日: 2017年11月11日

104 お気に入り 222661 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

snufkin1986さん

そもそもセラミドとは…

【美肌の救世主「セラミド」のスゴイところ】

☆スポンジのように水分や油分をためこむ保湿効果
☆外的刺激や水分の蒸発からお肌を守るバリア機能
☆もともと体に存在する成分なのでお肌にも低刺激

「セラミド」が不足すると、角層のバリア機能が充分に働きません。
乾燥など外部刺激で肌荒れしやすい、いわばスキだらけの状態に…。
肌表面も、荒れやカサつきをくり返しやすくなってしまいます。

キュレル

35g 578円
90g 1,575円

潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分・ユーカリエキス)が、角層の深部まで浸透。外部刺激から肌を守る働きを助けて、潤いで満たします。

・肌になじみやすく、しっとりするのにベタつかない使い心地。
・潤い成分(『潤浸保湿セラミド機能成分※1』、ユーカリエキス)が角層の深部にまでじっくり浸透。外部刺激で肌荒れしにくい、ふっくらと潤いに満ちた肌に。

・とてもしっとりするのにふわっと軽い使い心地。
・潤い成分(『潤浸保湿セラミド機能成分※1』、ユーカリエキス)が角層の深部にまでじっくり浸透。外部刺激で肌荒れしにくい、ふっくらと潤いに満ちた肌に。

・潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分※1、ユーカリエキス)が角層の深部までじっくり浸透。肌本来の「セラミド」の働きを補い、外部刺激を受けにくい、ふっくらと潤いに満ちた肌を保ちます。
・植物由来の美白有効成分(カモミラET)が、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます。
・しっとりして肌になじみやすい使い心地。

・潤い成分(潤浸保湿セラミド機能成分※1、ユーカリエキス)が角層の深部までじっくり浸透。肌本来の「セラミド」の働きを補い、外部刺激を受けにくいふっくらと吸いつくような潤いに満ちた肌を保ちます。
・植物由来の美白有効成分(カモミラET)が、メラニンの生成を抑えて、シミ・ソバカスを防ぎます。
・とてもしっとりするのに、ふわっと軽い使い心地。

アルージェ

夜はもちろん、日中でも肌の乾燥やコンディションに合わせて
プラスしたい高保湿クリーム。
ナノ化した保湿成分が角質層を満たし、クリームなのにベタつかず、
しっとりとしたやわらかな肌に整えます。

しっとりと、ツヤのあるしなやかな肌に
やわらかな肌が続く、深いうるおいを感じる濃密なクリーム。

菊正宗

うるおいを与えて肌の状態を整える日本酒(コメ発酵液・保湿成分)とアミノ酸(保湿成分)を配合した「菊正宗 日本酒の化粧水」は、使用感は軽いのにしっかり〝うるおう〟と評判です。
 今回発売の「日本酒のクリーム」は、化粧水同様、日本酒(コメ発酵液・保湿成分)を配合し、保湿効果の高いアミノ酸4種類に加えてセラミドも3種類含まれているのでより高い保湿力を感じていただけます。さらに、肌が喜ぶ美容成分コメヌカ油・コメ胚芽油・ホホバ種子油・スクワラン(保湿成分)をプラス配合し、しっとりやわらかな素肌に導きます。

ママ&キッズ

乾燥しがちなデリケート肌をしっとりすこやかに導くクリーム。3種のセラミドや9種のうるおいアミノ酸が、肌のバリアや水分保持力をサポートし、吸いつくようなモチ肌に導きます。

DHC

DHC薬用ベビーセラミドは、植物性セラミドを配合した赤ちゃんとお子様のための保湿クリーム。角層にあって水分をサンドイッチのようにはさんで保つ細胞間脂質セラミド。このセラミドを補い、角層からうるおいを保ちます。肌のバリアを強めることで足りない皮脂機能を助けます。のびの良いクリームがすばやく肌の奥まで浸透した後は、つけた感触がしないほどさっぱり。デリケートで乾燥しやすい肌をしっとりと整え、やさしくガードします。
無香料・無着色・パラベンフリー・アルコールフリー・鉱物油不使用・天然成分配合・弱酸性。

“肌のバリア機能強化”に徹底してこだわり、浸透性にすぐれた植物性100%の天然セラミドを配合。角層の奥深くまで到達し、あふれるようなみずみずしさで肌を満たし続けます。
さらにオリーブバージンオイル、甘草誘導体、大豆エキスなどの植物成分をプラス。保水力を高め、みずみずしさを長時間持続させます。
のびがよく、やわらかなテクスチャーで肌に広がり、ヴェールとなって成分を密閉。弾力とうるおいに満ちた肌へ整えます。
無香料・無着色・パラベンフリー・天然成分配合。

1 2