1. まとめトップ

コスメ系モニターに当選するためのコツ

@コスメ、モニコレなどコスメモニターのサイトってたくさんありますがなかなか当たらない!と思いませんか?その一方でバンバン当選してアップしている人がいたり...どういう差で選ばれし者になれるのか、これまで多くのモニターに当選してきた人の声をまとめました。

更新日: 2015年01月22日

maa1126さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
11 お気に入り 70235 view
お気に入り追加

SNSとの連携をする

ブログはもともと登録していましたがなぜか当たらないので
Twitterもやってみたら急に当たるようになりました。これがやっぱりいちばん大きいような気がします。

@コスメの口コミを充実させる

モニターに参加する時に、

@コスメに登録しているかどうか、
@コスメでクチコミ投稿しているか、

と聞かれることがあります。

@コスメのクチコミを大事にしている企業は多いようですので、
「日頃から@コスメにレビュー投稿している方をモニターに選びたい」
・・・という考えがあってもおかしくありません。

ブログの運営について

イベントの審査基準は企業によって異なりますが、ブログの購読者数とか、内容とかをチェックしたりするところもあるようです。

これは完全に噂ですが、懸賞・モニターの記事しか載せないのもあまりよくないと聞いたことがあります。幅広くネタを探しましょう(・∀・)

企業はブログをチェックしています

見られているポイントは、過去の記事をどう書いているか、ということだったり、ブログの傾向だったりするのではないかなあ、と密かに思っていたりもします。

ブログの書き方

「写真をたくさん入れる」
これにもいくつかポイントがあるんです。
・商品の写真は当然ですが、
・使用しているところ
・ビフォーアフター

いきなり大物を狙うのではなく、まずサンプルなど当選者数の多いものに応募し、当選したら丁寧にレポートする。これが第一歩だと思います。

記事の中に、無料でモニター品をもらったと書くのはあまり歓迎されないようです。
「もらいました」や、「無料モニター当選しました」
などと、あまり書かない方が当選しやすいという話も聞きます。

ただ、モニターサイトから「モニターで使用」と明記するように指示される場合もあります。その場合は従うようにしましょう。当たった!とおおっぴらに言うのではなく、最後にさらっと書いている人はたまに見かけます。

モニター商品を使ったり食べたりした感想は、自分の言葉で楽しく書きましょう。
パンフレットやモニター募集の商品説明をコピーするのはなるべくやめましょう。

当選するためには、
「褒めつつ、ここがこうだったらなーっていうところも書きつつ」
みたいなのが選ばれやすいのかと。
企業側の担当者にもよりますけどね。

これはけっこう上級者むけのテクニックだと思います。

1 2





maa1126さん