1. まとめトップ

【大人旅スタイル】伊豆下田 蓮台寺温泉 清流荘

2014年2月1日~放送の内容です。旅人:おかもとまり

更新日: 2014年02月06日

1 お気に入り 3387 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ryokanholicさん

真冬に常夏気分を味わう

出典「大人旅スタイル」おかもとまりの旅スタイル

1泊2日のスマートバカンスへ

出典「大人旅スタイル」

スマートバカンスって何なんでしょう。

伊豆急下田駅からは送迎バスで宿へ

目を引くのは「世界一大きい石灯籠」

高さおよそ6m、重さ43トンの巨大石灯籠です

清流荘を象徴する笠間産自然石を積み上げた巨大な山灯籠。 高さ6m弱、重さ43tの壮大さで、ギネスブックにもその大きさで登録されています。

あれ?でもほかにもギネスに認定された石灯籠があるよ……

本題に戻します。

昭和12年に和風旅館として創業を始めた宿

出典「大人旅スタイル」女将の言葉

真冬に常夏気分の理由は……なんと「屋外プール」

和を基調とした空間から一変!まるで、異国の地に迷い込んでしまったよう

出典「大人旅スタイル」

いやいや、本当に。がらっとテイストが変わりました。

まだまだ、プールだけじゃありません

プールサイドを眺める緩やかな曲線の陶製ベッドが39℃に温められています。 その心地良さに思わず微睡んでしまいそうな温気浴室です。

壁面からの輻射熱作用で直接発汗を促す65℃のサウナです。 ほんのり漂うアロマの香りに包まれながら、ゆっくり発汗を促していきます。

壁面のモザイクタイルから放射される45℃の馥郁たるアロマの蒸気と輻射熱が、自然な発汗を促し、 身体の深部から新陳代謝を高めていきます。

大浴場は純和風なテイスト

ギャップがすごい

このあと番組では夕食、DVD鑑賞ルームでのダチョウ倶楽部DVD鑑賞と続きますが割愛します。

次の日も朝から貸切風呂、再度温泉プールと入って1泊2日は終了しました。

結局スマートバカンスって…?

1