1. まとめトップ

SEO対策・HP宣伝で検索上位を目指す!サイトのアクセスアップ方法

自分が作った・書いたホームページ・ブログ・SNSなどを無料でSEO対策・宣伝・アクセスアップする方法をまとめました。

更新日: 2017年03月15日

torinaviさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 7344 view
お気に入り追加

◆SEO対策・アクセスアップ方法動画

◆アクセスアップとは

自分で作成・開設したホームページ・ブログ・twitter・FACEBOOKなどの訪問者数を多くすることです。アクセスアップと言ってもSEO対策・宣伝活動などいろいろな方法があります。

◆アクセスアップするとどんないいことがある?

自分のサイトを作ったら誰もがたくさんの人に見てほしいと思うものです。
アクセス数を上げることによっていろいろな人とつながりを持つことができます。

またアフィリエイトやネットショップなどHPで稼ぎたい方はアクセスアップは最重要事項です。
アクセス数が多いほど多く稼げる傾向があります。
アフィリエイトサイト・ネットショップで稼ぐには、そのサイトのテーマに興味を持つ人のアクセスアップをすることが重要です。

◆種類別アクセスアップ方法

アクセスアップ~ホームページ

注目されるサイトを作る3か条で「ユニークであること」「時代に沿っていること」「わかりやすいこと」を上げています。話題になる企画の考え方としては、「旬であること」「意外性や面白さ」「物語、課題解決」「ネーミング命」がポイント。

無料や有料のレンタルサーバーをレンタルしたり、自宅のサーバーから自分のホームページを作る場合、アクセスアップ方法はいろいろあります。
無料でアクセスアップしたいなら検索エンジンの上位表示を目指すSEO対策が重要です。

有料なら検索エンジンに広告を出すこともできます。

アクセスアップ~ブログ

ブログは一般にホームページよりもアクセスアップしやすいと言われています。それは更新頻度が高いことや大手IT企業運営のブログサイトが多いことからもわかります。

ブログでアクセスアップするならテーマを明確にし、更新は毎日することをお勧めします。
記事は400字以上を目標にするなど、充実した内容にした方がいいです。
検索結果に表示されるようキーワードも絞ります。

アクセスアップ~SNS

twitterはフォロワーを増やすFACEBOOKはいいね!されるなど、そのサイトによってアクセスアップの仕方は違うようです。
サイトの特徴をよく知り、使えるサービスは使い尽くすことです。
また奇抜な発言をすることでファンを増やすのも有効です。

◆HP・ブログのアクセスアップヒント

ブログのアクセスを増やすには「キーワードを意識して記事を書く」ことが重要です。
しかし過剰な増やし過ぎはSEOにとってペナルティになります。
普通に記事を書いて、検索エンジンからキーワード検索されたり、ランキング上位になってアクセスを上昇させます。

◆アクセスアップに使えるツール

アクセスアップに利用できるツールはネットにたくさんあります。
有名なのが検索エンジン・ブックマークなどです。
SEO対策に活用できるツールもたくさんあります。
ほとんどが無料で使えるものです。

◆アクセスアップ関連本

◆アクセスアップリンク

1 2





はじめまして。ネットで生計を立てているゆうです。お得な情報を紹介します。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう