1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

yadokarii1さん

▼ Twitterでよく見るワードと美味しそうな食べ物たち…

今日はかなとでぶ活あんどいろいろ語らいましたワ✡ あと少しで卒業とかさみしいわ〜 pic.twitter.com/R34aWsaDsL

▼ えっ、「でぶ活」って何!?

食欲に勝てずに飲食してしまうことを自嘲気味に言う「デブ活」

定義①

あ!でぶ活というのは
私たちの中での食べ放題
行ったりすることなのー

定義②

※重要※ でぶ活をしている人は本当に太ることを望んでいない!

▼ でぶ活ポイント① 友達と一緒にいる時間を大事にする

同じ時間を共有することを優先することで、友達ともっと仲良くなれる!

こんな時間にみさととガスト来て夜ご飯がっついて語るでぶ活

▼ でぶ活ポイント② 食べることを大いに楽しむ

理想の体型を求めてダイエットを続けるのはストレスの元。無理な我慢をせずに、自分の好きなものを思ったままに食べよう。

今日も安定のでぶ活でした。 こやつに体重抜かされそうだからガチでがんばるん pic.twitter.com/mzdFAEfGwQ

たくさん食べることはできないけど、美味しそうに食べることは誰でもできますね。

▼ でぶ活ポイント③ 食べても明るく!女子を捨てない

少々自嘲気味な「でぶ活」ですが、なんとなく響きがかわいくてついつい使ってしまいますね。悲観的に「食べちゃった…」よりポップですね。

今はやりのぽっちゃり女性は好きですか?というアンケートを男性に取ったところ、「はい」は32.3%、「いいえ」は67.7%。

近頃、好意的な返答が増えるぽっちゃり…。

グレーゾーンにいる人が、「デブ」か「ぽっちゃり」か判定される材料は、イメージ

デブはマイナスイメージ、ぽっちゃりはプラスイメージ。

明るく自分を演出できるかどうか、が恋愛対象になる「ぽっちゃり」の秘訣と言えそうです。

ダイエットして細身になるか、そのままでもぽっちゃりというイメージを持たせることができる!?

▼ 元ももクロのモデル・早見あかりも「でぶ活」!

なかよしさんと
でぶ活というものを
してきまひたーん(^O^)

はあーみんな豚さんに
なったでい!(笑)(笑)

1 2