1. まとめトップ

宮脇 樹里 イギリス一のティールーム『ジュリス』

イギリス、コッツウォルズ地方のウィンチカムという町で、宮脇樹里さんがご両親と一緒に、イングリッシュ・ティールーム「ジュリス」を開いています。2008年にはイギリスの紅茶振興団体「ティー・ギルド協会」が、最も素晴らしいティールームに毎年与える「トップ・ティー・プレース」賞を受賞しました。

更新日: 2014年02月07日

8 お気に入り 7002 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

55satoponさん

TV番組『ボンビーガール』に出演で知名度はあるかもしれませんが・・・

日本人が「トップ・ティー・プレース」賞を受賞したティールーム

ジュリスだーー!めっちゃ行きたい…雑誌で見てからめっちゃ行きたいってずっと思ってた…いいな~

「トップティープレイス」賞とは?


毎年ティーカウンシルというイギリスのお茶の協会から、その年でいちばん評価の高かったティーハウスに、「トップティープレイス」という賞が与えられます。

昼下がりに、スコーンにクロテッドクリームとジャムをのせて、紅茶と一緒にいただく。ふと窓の外を眺めると美しい自然、温かみのある古い建物が目に入ってくる。想像しただけで豊かな気持ちになれます。ジュリスのケーキやスコーンなどのお料理はすべて宮脇さんの手作りだそうです。

イギリスでは一度入って見たいと思う人気のイングリッシュ・ティールーム!

1